次男坊も野球を始めた

次男坊も、今週日曜日からついに野球を始めた。
長男坊と同じ伊陸のチームに通うようになったのだ。

20100404_yakyu.jpg着方が分からず半べそをかきながら何とかユニフォームを着ると、もっといやがるかと思ったのだが、素直に練習に出かけていった。

俺は広島のお客さんのところでサーバメンテナンスの仕事で一日作業の予定だったのだが、(実は俺が、バックアップに使う製品の選択をミスったせいで(^^;)後半の作業を日を改めて行うことになり午後からの予定がごっそり空いてしまった。

つーことで、午後から息子たちのチームの試合(この日はリーグ戦と練習試合があった)を見に行ったのである。

当然、次男坊はひたすら応援をしているだけなのだが、やっぱまだまだ教育が足りないので(つーか、プロ野球の試合とか見て、悪い応援スタイルだけ記憶に残ってるんだよな)、相手チームを馬鹿にしたようなことを言ったり、審判の判定を野次ったりしてる。
案の定、監督から叱られて、ベンチも前面から後ろの方へ移動させられた。

俺は苦笑いするしかないのである。(^^;
今日帰ったら、「自チームの応援だけしとけ!相手チームや審判を悪くいってはいかん!」ということをしっかり教え込まなくては・・・と反省です。(^^;

で、応援しながら次男坊があまりに足をバタバタさせているので、後ろから近づいて「おい、足をバタバタさせるな。ちゃんとしとけ!」と叱ると、「監督が足を動かせといった」と反論する。
「あのなあ、監督が言ってたのは守ってる選手に対してであって、ベンチにいる人間に足を動かせなんて言わんのんじゃ!」と更に叱りつけた。(^^;

まったく、もう、口ばかり達者になりおってからに!(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次男坊も野球を始めた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月10日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SoftBank の C01LC を購入したのである」です。

次のブログ記事は「完全に減量停滞中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら