シネマ館玖珂店駐車場はイーモバイルOKね

祖生は当然のことながら(下祖生あたりはいけるかもしれんけど)イーモバイルのエリア外なので、昨日、玖珂まで車を走らせ通信テストをしてみた。

ミコーの本屋、あ、今はシネマ館玖珂店?に車を停めて、C01LC ユーティリティーを起動。

おお、アクセスポイントを検索してますぞ。
で、十数秒後に無事イーモバイル網を検知。

20100409_screenshot.jpgアンテナ表示は 1~3本を行ったり来たりで少し不安定な感じだけど、接続ボタンを押すとすぐに接続。Firefox 立ち上げて Yahoo! とか見てみたけど快適、快適。

で、YouTube で動画を再生してみた。
こっちはギリギリって感じ。
一切キャッシュはしないけど、ぎりぎり途切れずに再生出来るか出来ないか際どいってところ。実際には、十数秒再生したら、一秒くらい途切れたりって感じで、まあ、こんなもんか。

上りは 384kbps で十分!なんて言ってたんだけど、実際に 80KBの添付ファイル(Base64 Encode されてるんで、実際のデータ量は 120KB くらいか)をメールで送ってみると、う~ん、これは微妙。(^^;
ちょっと「待たされる」感じはするね。大きな添付ファイルをやりとりする可能性のある人は、入荷待ちになっても C02LC を購入したほうが良いかも。
ま、俺の場合は緊急時の接続が主(サーバに ssh 接続してコマンド手打ちしてあれこれするのが主)なので、これでも十分なんだけど。

来週頭は広島なので、実際にどっかのファミレスからでもサーバに接続してアレコレやってみようてえ。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シネマ館玖珂店駐車場はイーモバイルOKね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1093

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月10日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完全に減量停滞中」です。

次のブログ記事は「なんと!彩龍の豚カツが無くなったですと!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら