先週の日曜日は、祖生の少年野球の保護者&子供達で彩龍で晩飯を食った。
何週間か前に一度そういう話があったのだが、その時は何故か自然に話が消滅。今回、仕切り直しで集まったのである。
俺が行った時には既に半分以上のメンバーが食事を始めていた。
17:30からの予定だったのだが、練習試合が長引いたので現役の子たちの家族はちょっと遅れちゃったのだ。俺も店に入ったのは 18:30頃。
俺は義弟のT※さんとN父さん、先輩のNeo君がビールをやってる席に滑り込み、ホルモン炒めなどつつきつつビールをグビグビと。
実は、彩龍に入る前に 2km ばかし走ったので(笑)ビールが美味い、美味い。
この日の彩龍は生ビールが売り切れてしまったので、俺が行った時には既に瓶ビールに切り替わってた。
しかも、途中で「冷えた」瓶ビールも底をつき、室温のビールに変わったが、もう、その時点で俺は「酒なら何でも良い」という状況だったので、そのままビールを飲み続けたのである。
いやあ・・・以前、酒とつまみ系のメニューばかり頼み続ける一団に、大将が「うちはラーメン屋なんで、ラーメン食べてや」と「優しく」注意している姿を見て以来、決して彩龍を居酒屋のようには使うまいと心に決めていたのだが(^^;、ついにやってしまった。
この日はホルモンや唐揚げをつつきながら、ひたすらビールばかり飲んでしまった。(^^;
いやぁ、だって、祖生の世代の近い男性陣と酒飲むの初めてだったので楽しくて。(笑)
でも、始終、大将に怒られるのではないかとビクビクでしたがね。(^^;
ところで、そんな中、俺が注文した「豚カツ」がメニューから消えていた。
俺が「豚カツ注文して!」と言うと、N父さんやMホちゃんが「そんなんメニューにないよ!」と抵抗したんだけど、「あるけえ、注文してみんさいや!」とゴリ押し。
そしたら、本当に無くなってたよ・・・豚カツ。(^^;
ええ!?俺のお気に入りだったのに・・・悲しい・・・
いや、まじ、以前は「サイドメニューが美味い」に書いたように、あったのよ、豚カツ。
すげえ美味かったのに・・・
そして俺は家に帰ってからも嫁さんに「豚カツが無くなってたよ、豚カツが無くなってたよ」と嘆きつづけ、鬱陶しがられたのでありました。
コメントする