風雲丸の「濃厚ぎょってりつけ麺」

先週は本通りに近いお客さんのところで午前中に打合せがあったので、前から気になっていた立町の「濃厚つけ麺 風雲丸」につけ麺を食べにいってみた。

20100407_huunmaru.jpgここは、以前「とりの助」の立町店だったよね?
風雲丸も、ばり馬やとりの助と同じウィズリンク系列なんじゃね。
俺的には、ばり馬もとりの助も「よく研究されてて美味いんだけど、何かひと味足りないんだよな」という印象なのだが(^^;大丈夫か?風雲丸。

で、入店。ここは食券制。券売機で「濃厚ぎょってりつけ麺」という名前を見て迷わず選択しようと思ったのだが、色々オプションが追加出来るようだ。
しばし券売機の前で迷った後、「辛々増し」というのを選択した。100円プラスで850円也。

出て来たつけ麺を見ると、一丁亭の濃厚つけ麺によく似てるなあ。スープの色や厚切り短冊形のチャーシューとか、具もそっくり。麺は一丁亭より色が白いけど、同じような極太麺だ。

う~む・・・俺、一丁亭のつけ麺は今ひとつ物足りなくて好きじゃないんだよなあ(^^;

20100407_tsukemen.jpgそんな一丁亭ライク(いや、どっちが真似てるのかは知らんけどね(^^;)なつけ麺の上に、魚粉と唐辛子パウダーが乗っている。
これを混ぜ混ぜして食べるのだが・・・

これは、これは。
「辛々増し」にしたのが正解か。
一丁亭の濃厚つけ麺より濃厚でしっかり舌の上に味が広がる。ちゃんとデブを満足させられる味だ。
麺を食べ終わった後、濃厚スープも最後まで飲み干してしまった。(^^;俺の健康を返せ!
麺も、中盛りにして(並より20gくらい増量だったかな)値段変わらずなので、食い応えがあるしなあ。

いや、ほんとに、一丁亭より美味いです。物足りなさはなかった。
まあ、「辛々増し」にしたせいかもしれんけどね。
でも、「じゃあ、辛々増しにしなかったらどうか?」というのは試してみる気がしませんな。
何故かというと、そのお値段。

オプション付けなくても 750円。
そんな値段出したら、他の美味いラーメンが食えるからなあ。
600円くらいなら、今日はラーメンにしようか、つけ麺にしようかという迷いも生まれそうだが、750円出してつけ麺食うくらいならラーメン屋でセット頼むぜ。(笑)

どうも、広島風つけ麺をはじめ、つけ麺というのは「割高感」があるな、俺的には。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風雲丸の「濃厚ぎょってりつけ麺」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1097

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月13日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MD5でないと駄目なホスティングサーバ」です。

次のブログ記事は「FireFTP でファイルがアップできない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら