日曜日は炒飯セットで(再び彩龍(^^;)

いや、実は、二日連続で晩飯は「らーめん彩龍」でありました。(^^;
カロリーが、カロリーが・・・(^^;

日曜日の夕方。家の前で息子たちとキャッチボールをしていると、下の家から親父がぶらっと上がってきて「わしが奢るけえ、ラーメン食おうで」と。

そのことを伝えると、嫁さんが一瞬固まる。

どうも、親父が惚けてしまい「昨日も彩龍に行ったこと」を忘れているのではないかと疑ったようだ。(笑)

もちろん親父は土曜日に彩龍へ行ったことは覚えていた。それを知って安堵する嫁さん。(笑)
どうも親父は、土曜日は既に晩飯を済ませていたので彩龍に来なかった妹夫婦を誘いたかったようだ。

20100418_sairyu.jpgということで、日曜日の夕方は妹夫婦一家とお袋を含めた大人6人、子供6人(内幼児2人)の計12人という大所帯で再び彩龍へ!
座敷が全て埋まっていたので、ちょっと待ってから、子供達は4人でテーブル席へ。残りの大人 6人+幼児2人でひとつの座敷にぎゅうぎゅう詰めとなった。(^^;
ラーメンもテーブルに置いたままでは食べられないので、丼の乗った皿ごと持って摂食という感じ。(笑)ま、幼児連れだと、それでもやっぱ座敷が良いからね。

で、土曜日の豚トロ丼が美味かったので、日曜日も日頃食べないメニューに挑戦しようと思っていたのだが、嫁さんが「今日はラーメンが入りそうにないので、炒飯だけで良い」と言うので「炒飯セット」860円也を注文。
炒飯の単体は無いので、セットで注文するしかないのだ。ま、そういう場合、連れ合いの俺が注文するしかあるまい。(^^;

つーことで、結局俺の手元にはラーメンだけとなったので、追加で宮崎地鶏の唐揚げとニンニク餃子を注文!

ラーメン食った後に、それらを肴に生ビールを 2杯やって、ああ、幸せ・・・なのでありました。(笑)

しかし、まあ、これでダイエットの予定は滅茶苦茶である。(^^;
ここ 2ヶ月体重が減らないのも仕方の無いことだよなあ(^^;
ま、増えてもいないのでヨシとする。:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日は炒飯セットで(再び彩龍(^^;)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1107

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月20日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日は豚トロ丼セットで」です。

次のブログ記事は「やっとラウンドワン株を全部処理できたぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら