今年も苺の花が・・・

20100418_ichigo.jpg庭の隅のちょっとしたスペースに、3年くらい前に苺を植えたんだが、手入れもしていないのに毎年花を咲かせ実をつけてくれる。
昔から、家を建てたら「食べられる実を付ける」植物を植えたいと思ってて、なので家を新築したときに二種類の苺の苗を買ってきて植えた、その末裔である。

実は、近くに植えたミントが大量に繁殖してしまって、苺の生息域をどんどん狭めてる。(^^;
しかも、冒頭に書いたように、手入れもせず放置なので、年々実が小さくなるが、何とか毎年実を付けてくれるのである。

ちなみに、道行く小学生たちを喜ばせようと、「他人の家の苺を盗むドキドキ感を味わわせてやろう」と(^^;、道路脇の花壇に移植した二株は全然花を咲かせてないな。つーか、こっちもなにやら怪しげなハーブ類の群生に飲み込まれてしまったようだ(^^;

さてさて、今年はいくつ実を付けるだろう。
物事がわかるようになってきた娘が喜んでくれるかな。

つーか、去年も同じようなエントリー書いてるな(^^;、俺。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も苺の花が・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1115

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月23日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「う~む・・・安い「びわ」は美味くねえっす」です。

次のブログ記事は「せんとくんと記念撮影した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら