非フォローユーザーを表示する「JustUnfollow」

Twitter の話。

俺は Twitter は完全に「叫びたい衝動」に駆られたときに叫ぶ「王様の耳はロバの耳の穴」でしかなく、「有名人のつぶやき」をリアルタイムで見たいとも思わないし、Twitter を例えば「出会いの場」とも思ってない。

つまり、言葉は悪いが「フォローしたりフォローされたり」にあまり興味はないのだ。
まあ、時々は「他人に聞いてもらいたい叫び」が混ざるのは事実だから、まったくフォロワーがいないのは寂しいが、ま、実際のところ、10人もいてくれればそれでいいかな・・・レベルなのである。

ただ、自分をフォローしてくれた人が、どんな人なのか、どんなことを話しているのかは興味がある。
だから、俺のフォロー先は基本的に全て相互フォローである。フォローしてくれた人は、フォローする。別にフォロー返しというわけではなく、自分のつぶやきをチェックしている人がどんな人なのかくらいは把握しときたいじゃん。

で、つまり、反対に言うと、「フォローしてくれてない人にはまったく興味ない」「フォローする意味無し」なのだ。

なので、「フォローしたりフォローされたり」にあまり興味はない・・・と言いつつ、俺はけっこうこまめにフォロー先の整理をする。
なにせ、未だにメインが「Web」なのだ。Web で追うのがつらくなると echofon を起動という感じ。
今、176人フォローしてるんだけど、正直、Web と echofon では全然 TL が追えない(^^;
でも、他のソフトを試すのも面倒で(^^;

つーことで、「俺をフォローしてない人をフォローしとく余裕がない」のである。

そんなときに便利なのが、

JustUnfollow
http://www.justunfollow.com/unfollow.do

自分がフォローしているのに、フォローしてくれていないユーザーが一覧表示される。
で、その一覧から簡単にフォロー解除することができるのだ。

つーことで、今日は「Web でリンク許可がどうこう言うてるヤツは馬鹿」と発言したら、いきなり 3人フォロー解除されちゃった(笑)ので、すぐに JustUnfollow で調べてこっちも解除。いや、別に報復とかじゃなく、「俺もあなたに興味が無いし」というだけのこと。

ああ、3人もフォロー数減らせて快感・・・:-)(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 非フォローユーザーを表示する「JustUnfollow」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1083

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月 5日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTOS で MySQL の Socket が見つからない時」です。

次のブログ記事は「Windows と Mac OS X でファイル共有」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら