「びぜんや」の「とくとくセット(焼き飯)」500円

先週末は、午前中に広島で打合せが有ったので、昼飯はまたも「びぜんや らーめんセンター」へ。

何か最近「びぜんや」率高いなあ(^^;
これではまるで俺が「びぜんや」のファンのようである。(^^;
いや、何というか、ラーメン党員としては決して「びぜんや」に心ひかれることはないのであります。前回食った「つけそば担々麺」は割といけたんだけど、基本的にここのラーメンを(不味いと思ったこともないんだけど(^^;)美味いと思ったことないし。

でも・・・フラフラと行っちゃうんだよな・・・
そう。ここのセットメニューは値段の割に充実してて、ふとっちょの脳髄を刺激するのであります。(^^;

いつもは 780円のセット(ビジネスセットとかね)を注文するのだが、この日は(フラワーフェスティバルで散財したし(^^;)懐の具合が良くないので、初めて 500円のワンコインランチを注文してみたのであります。

20100507_bizenya.jpgなんと、ラーメンと焼き飯のセットが 500円ではないですか!!すかさず、「とくとくセット(焼き飯)」の食券を買って席に着く俺。

で、出て来た「とくとくセット」を見て・・・

「すげえ。焼き飯が本当に薄く皿の上にもられてる。ある意味、上げ底よりすげえテクだ・・・」
「うわっ、具がネギともやしだけのラーメンなんて初めて食ったかも・・・限りなく薄~いチャーシューが乗ったラーメンなら食ったことあるけど・・・」

と、なるほどこれが 500円に抑えるための秘術を尽くしたセットかと驚愕。(笑)

味の方は悪くはありません。いつもの、美味くもなく不味くもなくというアレ。
焼き飯も雑な作りで味も薄いけど、不味いってことはない。ま、良いかって感じ。

まあ、今時ラーメン一杯だってなかなか 500円のところはないからねえ。内容の貧弱さは別としても、500円でラーメンと焼き飯を味わえるというのはやっぱり凄いことだろう。
「びぜんや」は貧乏サラリーマンの友だ。
ま、もう、俺は二度とこのセットは頼まんけど。(^^; さすがにこれは俺の許容出来る「貧乏くささ」を超えている。ここまでいくと、浮いた金の分心は沈むという感じだ(^^; 俺的には「とくとく」感ゼロ。(笑)
ラーメンに、チャーシュー代わりの肉片のひとつでも浮いていれば良かったんだけど(^^;

そうそう。この日は発見があった。
ここの麺については「かん水多めの蝋っぽい黄色がかった中太麺なので何だかなあ」と俺的評価が低かったんだけど、どうもこの麺は「ウコン麺」らしい。(^^;
常連さんなら皆知ってるんだろうけど、俺は初めてそういう表示があることに気づいた。
なるほど。だから「美味い麺」じゃないんだな(^^; ラーメンに健康なんか求めてないっちゅうの。(と言いつつ、また俺は「びぜんや」に行くであろう・・・(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「びぜんや」の「とくとくセット(焼き飯)」500円

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1129

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月10日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なすびとピーマンを植えた」です。

次のブログ記事は「今の時期の桜の木が好きなのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら