EGG MOUSE は思いの外、良い!!

俺はもう慢性的に「右手首が痛い」男だ。(笑)

腱鞘炎ってほどじゃないと思うんだけど、平日ならほぼ一日12~15時間マウスを操作しっぱなしだし(俺、あんまショートカットキー使わずに、マウス操作が主なんだよね)。

20100526_old_mouse.jpg日常生活には支障はないんだけど(ボールも普通に投げられるし)、例えば逆手で机の端に手を突くとか、そういうことが出来ないんだよなあ。激痛が走って。

で、そんだけ使ってるとマウスもけっこう駄目になっちゃうので、ちょこちょこ交換するんだけど、なかなかしっくりくるやつがありやせん、最近。

Microsoft のばかでかいヤツが昔はよかったんだけど、最近のヤツはセンターホイールを誤ってクリックしちゃう率が高いんだよな。ホイールのスイッチが軽すぎるんだ。ちょっと力が入っちゃうと、すぐクリックになっちゃう。(俺はホイールをクリックしてのスクロールって、まったく利用しないのだ)

それに、いらんスイッチが多すぎる!
この間から使ってる IntellMouse も、サイドにボタンがあって、そこを誤って押しちゃう事故多発。(^^;急にブラウザが前ページに移動したりしてムカっ!

ということで、昨日、嫁さんのマウスを買いにデオデオに行ったので、俺のマウスも(この間交換してから 2ヶ月も経ってないけど)ELECOM の EGG MOUSE(M-EGURBK)に交換した。

20100526_new_mouse.jpgこれ、いいわ。
名前のとおり卵の形をした丸っこいボディのおかげで、今までのマウスと手首の角度が変わって楽。逆手で机に手をついても、いつものような激痛無し。
それに、ホイールのスイッチも Microsoft IntellMouse と比べると深いので、ホイール操作中に誤ってクリックしてしまうケースも今のところ無し。

まあ、もう少し使い込まないと正確な評価は出来ないけど、ちょっと使ってみた感じは大満足なのであった。

ところで、嫁さんも色違いの EGG MOUSE にした。

電話で嫁さんに希望の色を聞くと「ピンク!」と言う。
たしか、30歳を超えた女子はピンクは選べないのではないか?店員に「これを使われる奥さんの年齢は?」とか聞かれたらどうするのだ?正直に答えて「いや、すみません。その年齢でこのピンクは・・・」とか言われたら、俺も恥ずかしいし、お前も傷つくのではないか?・・・等々、電話で言ってたら段々と嫁がイラついてきているのがわかったので素直にピンクの EGG MOUSE を買った。
レジでは店員に何も言われなかった。ふ~。(笑)

ちなみに、EGG MOUSE のピンクはすごく淡い上品な色で、なかなか良いですぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EGG MOUSE は思いの外、良い!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1162

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月27日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Esc キー押したら入力中の内容が消えちゃうのって」です。

次のブログ記事は「光のバッティングセンターに初めて行った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら