光のバッティングセンターに初めて行った

先週の日曜日は雨で息子たちの野球の練習が(周東のチームと練習試合の予定だったが)中止になったので、午後からバッティングセンターに出かけた。

最初、いつも行く(つっても、ほんと時々だけど)柳井のバッティングセンター、その名も「柳井スタジアム」に出かけたのだが、いきなり建物がシートに覆われて嫌な感じ(^^;
「今日、休みなんじゃないん?」と不安そうに言う息子たちに「こりゃ、外装のリフォームをしよるだけいや。ちゃんとバッティングセンターはやりよるけえ」と応え、いざ店内に入ると・・・

全打席のピッチングマシンが「故障中」の札がかかって使用出来ず。(^^;
メンテナンスしてんだろうなあ。見事に全て使用不可。
まあ、仕方ないや・・・と、エアホッケー他ゲームで取りあえず盛り上がり帰ろうとしたのだが、打撃練習をする気満々の息子たちが納得しない。

20100523_softball.jpg結局、光市のバッティングセンター(光スタジアム)まで出かけることにした。
今度はちゃんと事前に電話して、「バッティングセンター、やってる?」と確認した上で。(笑)
バッティングセンターのお姉ちゃんは「なんでこいつバッティングセンターに電話してきて、『バッティングセンターやってる?』なんて聞くんかいね?」と不審そうな受け答えでしたが・・・(^^;

で、柳井から 30分かけて光スタジアムへ。
こりゃ、名前からして柳井スタジアムと同じ系列なのかね?内装の感じとか、まんま柳井スタジアムじゃね。

光のバッティングセンターの良いところは、ソフトボール用の打席があることじゃね。柳井にはないからなあ。
この前の週から地区のソフトボールのナイターリーグが始まった俺は、早速ソフトボールのコーナーにイン(笑)
1回200円で18球。三回ほど、計54球ほど打って、まともな当たりは 2~3球だけ(^^;
しかし、少し悟ったことがある。(笑)
しっかりグリップを握って振り切らないと、ソフトボールを遠くまで打ち返すことは出来んね。
俺は、振ってる途中にさっさと右手をグリップから外してしまうのだが、これだといくら左手をしっかりひいてもボールに力負けしちゃうねえ。(^^;
最後まで右手を添えて、きちんと手首を返してやると、遠くまでボールは飛びますなあ。野球やってる人にとっては当たり前のことかもしれまへんが(^^;

おかげさまで、昨日の試合では三塁打が打てましたぞ。
ありがとう、光スタジアムよ。(笑)

しかし、バッティングサンターに行ってから 2~3日間は腰が痛くて、痛くて・・・
椅子に腰を下ろすときにも「あぁ~よっこらせ、ぶひぃ~」と声を出さずにいられないのであった。皆、こうして老人になっていくのだな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 光のバッティングセンターに初めて行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月30日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EGG MOUSE は思いの外、良い!!」です。

次のブログ記事は「甲虫の季節ですなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら