甲虫の季節ですなあ

20100530_hirata.jpg一昨日の登山口ふれあい市に、ついに甲虫登場。

ほれ、これなんか、9.5cm のパラワンオオヒラタクワガタですよ。写真じゃよくわかりまへんが、これはなかなかの迫力です。うちの次男坊(小学3年生)なんか「すげぇ、すげぇ」と大興奮でした。

・・・が、2,000円か。ちょっと「社長なのに小遣い制」の俺にはきつい価格だな・・・(^^;
でも、9.5cm サイズの価格としては妥当なところなんでしょうなあ。このサイズのペアだと 1万円前後するようだし。

これから夏にむけて、地元の野生の甲虫類も出て来ます。

孫へのお土産にどうすか?(但し、事前に「クワガタ、買って来てもいいかい?」と嫁に確認しておかないと、「また、お義母さんはこんなものを買って来てぇ!!生き物はやめてくださいと言いましたよね!?」とか、激しい嫁姑戦争が勃発する可能性もあるので注意が必要です(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甲虫の季節ですなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1164

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年6月 1日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光のバッティングセンターに初めて行った」です。

次のブログ記事は「MovableType の本文入力欄の高さを調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら