減量停滞期はまだまだ続くよ、どこまでも

ちょうど一ヶ月前に「完全に減量停滞中」に書いたように、体重の減りは完全に止まってしまった。「プラトー現象」ちゅうヤツじゃね。
でも、普通はプラトーな状態からは1~4週間で脱するそうだから、既に 3ヶ月くらい続いてる俺って・・・(^^;

ここ 9週間の体重遷移はこんな感じ。

03/07週 76.3kg
03/15週 76.4kg
03/21週 76.5kg
03/28週 76.1kg
04/04週 76.2kg
04/11週 76.0kg
04/18週 76.3kg
04/25週 76.5kg
05/02週 76.6kg

見事に 76kg の壁で止まってしまってるなあ(^^;
ちなみに現在の体脂肪率が 19%なので、まだまだ減量の伸びしろはあるっちゅうことだ。

で、何で減らんのか・・・ということだが、そりゃもう摂取カロリーと消費カロリーが今はバランスが取れてしまってるってことだよな。

まあ、一応ダイエット開始時点からすると 8~9kg 減量したところでバランスが取れているので、こりゃ良いことなんだけど、もっと低いところでバランス取りたいよ、わしゃ。(^^;

どうも、ジョギングという有酸素運動だけでは、これから先は食事制限するしか方法は無いようだ。
それはいやん。そんなん、絶対保たんもん、精神的に。(^^;

つーことで、激しい無酸素運動を取り入れて、一旦脂肪を分解。それから有酸素運動でそれを燃やして消化しちゃう・・・というのが効果がありそうな。

朝のバイク(自転車ね)を復活するか。
以前は、自転車で朝飯前に 10数キロちゃちゃっと走ってたんだけど、通勤、通学中の知り合いに会うのは恥ずかしくてやめてたんだよな。(^^;

うん、それしかあるまい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 減量停滞期はまだまだ続くよ、どこまでも

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月11日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに公式大会初優勝!」です。

次のブログ記事は「体重は停滞してるんだけど、体脂肪量は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら