体重は停滞してるんだけど、体脂肪量は

20100510_taijyuu.jpg

ちなみに、体重と体脂肪量の推移をグラフで見ると、体重は減らなくなってしまったんだが、体脂肪量についてはじわじわと減り続けているのがわかる。

これって、脂肪が筋肉に変わってるってことかな?
有酸素運動じゃ、脂肪は燃やしても、筋肉はあんまつかないって話を聞いたことがあるけど、一応、足や腹の筋肉は走りながら使うしね。

まあ、この体脂肪量が微妙に減っている結果だけを心の拠り所に、これからもダイエットに励みますよ。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体重は停滞してるんだけど、体脂肪量は

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1135

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月11日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「減量停滞期はまだまだ続くよ、どこまでも」です。

次のブログ記事は「「お天気Webサービス」で時々気温のデータが来なくなっちゃう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら