Windows Activation Technologies が阿呆なんじゃ~ん

この間、「VMware上のWin7でUSBグラフィックアダプターを使うと」というエントリーの中で、USB-RGB/D にとんだ濡れ衣を着せてしまってすまん、すまん。

20100521_win.jpg「Windows は正規品ではありません」というメッセージが出たのは USB-RGB/D のドライバが悪さをしているのではないか・・・と疑った部分。

すんません・・・
原因は確かに「USB-RGB/D を取り付けたこと」でしょうが、悪いのは USB-RGB/D というよりも、DSP 版 Windows に対する Windows Activation Technologies(旧 Windows Genuine Advantage)の動きのほうじゃろう。

真相はわからないのだが、DSP 版 Windows(我が家の Windows 7 は正にこれ)に対する WAT の判定基準が厳しすぎるという噂があるのだ。
確かに、「USB ディスプレイアダプタを追加」したくらいで「機種が変わった」って判定するなんて厳しすぎるというか、「人を疑うのも大概にせえ」という感じだ。

うちはちゃんとしたショップで買った正規品じゃ、ぼけえ。

もうすでに USB-RGB/D のドライバもアンインストールしているのに一昨日も「Windows は正規品ではありません」と出やがるので、「今すぐ正規品を取得」を選択したら、すんなりアクティベーションは終わったけどな。

しかし、DSP 版には、これからも同じようなことが起こるんかもしれんな。

やれやれだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows Activation Technologies が阿呆なんじゃ~ん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月23日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Pro で RT57i にシリアル接続成功」です。

次のブログ記事は「iPhone メールの解析の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら