リソースフォーク、鬱陶しい・・・

つ~か、Mac な方は、あの鬱陶しいリソースフォークをどのように処理されてるんでしょうねえ?

いや、例えば Web サイトのデータを、FTP でディレクトリ丸ごとアップとかするときとか、例えば ._index.html とかも上がっちゃうじゃん。こういうの、どうしてるんでしょう?

ああ、Mac のアプリは、リソースフォークのデータファイルはちゃんと無視してくれるのか?
俺が Windows と Mac でファイルを共有して作業しているが故の悩みなのか?

出先で MacBook Pro でプログラムなんかを直して、自宅の Windows 7 でアップすると、サーバ上にリソースフォーク関連ファイルがぞろぞろと・・・(^^; むぎーーー!!と、中年紳士らしからぬ声を上げてしまいますよ!!

関係するファイルを一括削除してくれるツールを探してみたけど、Win95/98 用とか、なんか古いものばっかだなあ(^^; まあ、Windows 7 でも動くだろうけど。

自分でちょいプロ作ってもいいんだけど、.htaccess とかを間違って消しちゃったらいかんから、まあ、削除するファイルは決め打ちにした方がいいじゃろ?
で、対象のファイルは、

.fseventsd
.Spotlight-V100
.Trashes
._*

の他に何があるんじゃろ?

一昨日、Mac OS X で開いた SD カード覗いてみたけど、ドットファイルの代表格とされる .DS_Store は無かったな。

ああ、子ディレクトリを総舐めにする再帰処理書くの面倒くせえなあ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リソースフォーク、鬱陶しい・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1167

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年6月 2日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒豚家の「黒玉丼定食」」です。

次のブログ記事は「Google 検索画面のスクリプトエラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら