この週末の何とも忙しかったこと!

なんと、まあ、この土日の忙しかったこと。
いや、仕事じゃなく(つーか、仕事も忙しかったんだが(^^;)子供会や地元の行事で。

土曜日は、朝起きて飯食って朝風呂に・・・というところまでは優雅だった。防滴仕様のMP3プレーヤーでクラシック音楽流しながら、のんびり入浴を楽しんだ。

が、ここで俺の休日は早くも終わる。(^^;

その後、営業担当者がちゃんとクロージング出来ないためダラダラと続いているシステム開発案件の対応。金曜日の夜に大量の要望が舞い込んできていたのだ。
何本かプログラムを修正してると時計の針は10時前に。

慌てて着替えて自転車で小学校の体育館へ。朝10時から子供会のソフトバレーの練習に参加するのであります。

俺は球技全般が苦手なんだが、その中でもバレーボールはもっとも「駄目駄目な俺をさらけ出してしまう」競技。サーブ以外はまったく出来ません。(^^;
んが、人手が足りないので、実際のところあまり手助けにはなってないのだが、ヘルプでコーチ補佐をしたのである。

まあ、最初のうちこそ相手も小学生なので一緒に練習していたのだが、最後に模擬試合をする頃には若干「自分の意思と足の動きがアンマッチ」な状態となっており、まるで回転レシーブのようだが実は転んでるだけ・・・という醜態をさらしまくり、あげくに小学生の女の子に「(点を取りたければ)おじちゃんのところを狙えば良い」とか言われる始末。とほほ・・・。(^^;

12時にそんなキツイ練習が終わったら、家に帰ってすぐに今度は車で伊陸まで息子たちを迎えに。
少年野球チームの練習が終わる時間なのである。
息子たちを連れて帰ったのが 13時前。すぐに飯を食って、朝の続きのプログラム修正をやってたら、もう14時前。

14時から祖生グランドにて子供会のソフトボールの練習である。
こっちは正式にコーチをすることになっているので、炎天下、子供たちとともに練習を行う。

さすがに朝のバレーの疲れがあったので、いつもなら一人で 1時間近くノックをしたりするんだけど、この日は途中でコーチ仲間のFさんに交替。(^^;
いや~、ノックやトスバッティングの時は(出来るだけ子供たちには練習をしてほしいので)後ろの方でボール拾いをしてたんだが、受け持ってるのが 3~4年生の子ばかりなので、後ろにボールが飛んでくる確率が高い・・・おかげで 2時間近く走りっぱなし。俺の練習かよ!って感じ。

その練習が 17時に終わってへとへとの体で家に戻り、晩飯食って、またプログラミングしてたら時計の針はもうすぐ19時。慌てて祖生グランドに戻り、今度は祖生地区のソフトボールのナイターリーグに選手として参加。
しかもこの日はうちのチームの主催試合なので、白線引きを始めとして試合の準備はうちのチームでしないといけない。しかも、ダブルヘッダーである。

結局、この日は2試合で4打数無安打(但し、エラーで一度だけ出塁)という体たらく(^^;
だって、立ってるだけで膝が何か痛いんじゃもん。(笑)

試合が終わったのは 21時すぎ。

家にビールの買い置きがなかったのでコンビニに行ってビールとつまみを買い込み、一杯やりながら何故か「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」の DVD を見てたら半分も進まないうちに猛烈な眠気が・・・爆睡・・・

次の日の朝は、日曜日だというのに 9時には土曜日の案件とは別のお客さんから「月曜日の朝までに何とか対応してほしい」というプログラムの仕様変更依頼がメールで到着。(^^;

少しだけ手をつけたが、この日は息子たちが所属する野球チームの地区リーグ戦がある。
最近応援に行ってなかったので出かけて、結局家に帰ってきたのは 13時頃。
それから飯食って、朝依頼のあった件に対応してたらすぐに16時を過ぎる。
この日は17時から柳井で息子たちの野球チームの祝勝会があったのだ。

それが終わって家に帰ったら(行きも帰りもバスで送迎してもらった)もう20時である。
それからプログラム修正作業の続きを。
さすがにクラクラしてきたので、朝方少し作業すれば完成するところまで作業して倒れるようにベッドへ・・・

・・・という生活だった。
土曜日なんか朝から夜9時すぎまでずっと運動だよ。この「運動する暇があったら本を読んでたい」タイプの俺がである。
日曜日も昼間に 2時間ちょっと家にいた他はずっと出っぱなしだし・・・

こんな感じが(まあ、ソフトバレーは 6月中で終わるんだけど)秋まで続くのである。

大丈夫なのか!?俺(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この週末の何とも忙しかったこと!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1175

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年6月 8日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国駅前の「百合花」で昼飯を食った」です。

次のブログ記事は「次男坊の初出場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら