次男坊の初出場

今週の日曜日に、息子たちの所属する野球チームの練習試合があったのだが、何と、小学3年生の次男坊も初めて試合に出してもらったのである。

20100606_yakyu.jpg俺はベンチの斜め上(斜面になってんのよ)あたりで試合を見ていたのだが、ゲーム後半、グローブを手にした次男坊が「ライトがどっちかわからん」と言いながらレフト方向に走って行こうとする姿が目に・・・(^^;
慌てて「ライトはあっちじゃぁ!」と指示した後、まあ、回の変わり目の外野の守備練習用にボールを出す係でもするのだろう・・・と考えていたら、そのまま守備についてるし。(笑)

次男坊の試合デビューです。

いやあ、長男坊は2年生でチームに入ったので、初めて試合に出してもらうまで1年以上かかったけど、次男坊はいきなりだったなあ。(笑)まだチームに入って3ヶ月くらいだもんなあ。レフトとライトの区別もついてないもんなあ。(^^;

ちなみに、帰りの車の中で、

次男坊「セカンドの後ろ、なんちゅうんかいねえ?」
俺「セカンドの後ろ?センターのことか?つーか、お前、センターって知らんのか?」
次男坊「うん」

という会話があったことも書き連ねておきましょうぞ。そんなレベルです(^^;

20100606_yakyu2.jpgまあ、試合のことに話を戻すけど、次男坊の守備。大きなフライが頭の上を越していったのはあったけど(正規のライトなら追いついてたじゃろう(^^;)、あと2回、ゴロが来た分はちゃんと身体に当てて前に落とし、後逸はしなかった。

次男坊はキャッチボールをしててもボールを怖がって球を後逸してしまうことがよくあるんじゃけど、さすがに試合となるとテンションが上がるのか(^^;、ボールの正面に走っていって、怖がらずにグローブを出してる。(ま、捕れないんだけど(笑))

これだけは帰りの車で褒めておいたよ。

あと、日頃からうるさい、うるさいと言われているだけあって、声はよく出てたな。

試合に出してもらったのは嬉しかったようで、帰りの車でも「今日、試合に出れてよかったよ」を連発していた次男坊。これを機に、自主的に練習するようになればいいんだがな。(^^;そして野球にももっと興味を持って、ポジション名くらいおぼえてくれ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次男坊の初出場

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年6月12日 03:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この週末の何とも忙しかったこと!」です。

次のブログ記事は「バレー大会が中止になった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら