高森高校同窓会広島支部の会合に参加しました

先週の土曜日、広島駅近くのホテルで行われた、高森高校同窓会広島支部の会合に参加しました。
仕事上のお付き合いのある方に「来んさいや」とお誘いいただいたので。:-)

もう、広島を去って5年ほど経ちますが、今も仕事では 99%が広島市内のお客様相手なので週の半分は広島市内をうろついてます。が、広島に住んでるわけじゃないんで、ほんとに俺なんかが顔を出してもいいものだろうか・・・と思いつつも、広島の地で行われる高森高校の同窓会というのにも激しく興味が・・・(^^;

・・・ということで、恐る恐る(笑)参加させていただきました。

20100703_dousoukai.JPG最初に、支部総会が行われました。
その中で、会則の改訂があって、今までは会員条件が「広島に居住するもの」だったのが「広島に居住するもの、または広島に勤務するもの」に改められました。
おお、なんと、それなら俺は全然問題ないやん。ちゃんと会員の資格があんじゃん・・・と一安心。(笑)

いや、ほんとに、この日の参加者では俺が一番若くて、また、俺と同年代の参加者は皆無でしたが、参加してよかったです。
同年代がいないので浮いちゃうかなと思ったんですが、高森高校という共通の話題があるのでそんなこともなく。
近況報告では、色々と興味深い話が聞けました。祖生出身の方もいらっしゃったし。

それぞれみなさん、例えば呉で観光ボランティアをされていたり、自治会の役員をされていたり、今の生活の場にしっかり根をおろされているのに、こうして高森高校のことも忘れずにちゃんと同窓会に顔を出されるのがとても素敵なことだと思えましたね。
俺は、思い出を大切にできるのは人間の特権だと思っているので、こうしてたまに昔のことを懐かしみながら美味い酒を飲む行為は、とても人間らしく大切なことだと思います。

最後は皆で校歌斉唱というベタなパターンでしたが、いやあ、ほんとに楽しかった。(笑)

なんか、地元周東・玖珂でも同窓会があればいいのにね・・・とか思ったけど、あんまり言ってると「お前が幹事やれ」とか言われちゃうので、その思いはそっと胸にしまいこむのでありました。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高森高校同窓会広島支部の会合に参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント(4)

広島の同窓会お疲れ様でした
今日初めて高森高校の同窓会が有るのを知りました
今回コメントさせていただいたのは、今度の12月に岩国に有る学校(市内6校)
で合同でゴルフコンペを開催することとなったんだけど、高森高校の卒業生が判らないのでもし宜しければ広島支部の幹事さんか誰か知っている人は居ませんか

今回が初めての合同ゴルフコンペになります
場所は岩国センチュリー
日時 12月4日 (土)

会費はプレー代、食事代、コンペ代、含めて1万円です
メンバーだと7千円です

連絡お待ちしています

連絡先は個人携帯になります
失礼ですが宜しくお願いします

こんにちわ。コメントありがとうございます。

ええと、主旨は、岩国市の高校のOBの「親睦」って感じでしょうか?
ゴルフ狂いの高森高校卒業生でいいのなら声をかけてみますが。

もし、同窓会経由できちっとやった方がいいなら、同窓会の役員関係にもあたってみますが、市内の役員の方々は一回り以上年齢が違うので、あまり交流が無くて(^^;
広島支部の方なら世代が近いので連絡は取りやすいんですが、どんなもんでしょう?

この前は連絡ありがとうございました。
あれから役員の方と連絡がつき参加される方を何人か当たっていただいています。
自分としては、形式ばった形も大切ですがその前に楽しくなければダメだと思います。守らなければイケないルールの上ですけど。
みんなが楽しく出来そしてそこから交流が持てたらと思っています。
高森高校卒業生に限らず色んな所からゴルフが好きな者が集まってゴルフが出来たらと思っています。
自分も殆どゴルフはしませんし今回は別の集まりからゴルフコンペをしたいからお願いしますとのことだったので今回の件はとてもありがたく思っています。
篠田さんもゴルフをされていたら参加してみてください。

うまく話しが進んでいるようで、よかったです。

私もゴルフはほんとんどしたことがないのですが(若い頃に何度か打ちっ放しに行ったくらいで(^^;)、最近は色々と誘われることも多いので、そろそろ考えんといかんかな・・・とも思ったり、思わなかったり。

数年後、このコンペが定着してまだ開かれているようなら、是非とも参加させていただきたいと思います。:-)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年7月 8日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「iPhoneデベロッパプログラムへの参加」のつづき」です。

次のブログ記事は「この唐揚げランチが500円なら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら