この唐揚げランチが500円なら・・・

20100707_airi2.JPG今日は弟と秘密基地に置いているプリンタをもって帰るために広島に出て、東観音町の「鉄板焼き&お好み焼き アイリ」という店で昼飯を食った。

いや、実は、俺が今広島で一番美味い博多ラーメンと密かに思っている「九州ラーメン 一心亭」に歩いて向かっていたのだが、あまりの暑さにだんだんとラーメン気分が盛り下がり、一心亭まであと 10m というところでアイリに飛び込んでしまったのである。(笑)

しかし、アイリもなかなかよかったよ。

お好み焼きの店って言っても、お好み焼きとは関係ないランチメニューがちゃんとあって、俺と弟は「唐揚げランチ」500円也を注文した。

ランチが500円というのは安くて良いのだが、安かろう悪かろうのリスクもある。
現に、アイリの隣の炭火焼きの店も唐揚げ定食が500円だけど、正直、ハズレだったもんなあ・・・
ま、ハズレならハズレで、話のネタになるので俺は大歓迎だけどね。(笑)

と、ワクワク待ってたのだが、なかなか注文の品が出てこない。
どうも、今まさに唐揚げを揚げているところのようである。(^^; ま、時間が経ってぶよぶよになった唐揚げが出てくるよりいいけどねえ。

20100707_airi1.JPGいや、まじで、10分近く待ったんじゃないかってころに、やっとランチが俺の前にやってきた。

おお、なんか、ボリュームは申し分無いですなあ。
飯の炊き具合がちょっとべちょっとしてるのと、味噌汁が熱々じゃないという減点はあるんだけど、唐揚げは衣がパリパリだし、肉は、まあ、ブロイラーなんだろうけど、そんなに水っぽくなく、十分合格点の味。キャベツの量も良い感じだし、かかってるドレッシングもそこそこの味。
これで500円なら、全然OKでしょう。

しかし、他に客がおらんな。(^^;
なんでだろう?店主に問題があるのか?確かに、店のポイントカードを手渡しながら店主が「これ、気分次第でスタンプ押しますから、すぐたまりますよ」とか言いながら、500円で1スタンプって書いてあるのに2つも押してくれた。気分次第って・・・怪しい(^^;

いや、でも、食後のコーヒーもタダだし、お得感満杯で良いランチだったがなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この唐揚げランチが500円なら・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年7月 8日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森高校同窓会広島支部の会合に参加しました」です。

次のブログ記事は「Star Walk をやっと使うことが出来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら