Star Walk をやっと使うことが出来た

20100707_starwalk_icon.jpg

@spiegel_2007 さんに教えてもらって入れたものの、それ以来、ちゃんと夜空が見れる日がほとんどなく、悲しい思いばかりが募るソフト「Star Walk」でしたが、やっと昨日の七夕の夜、使うことが出来ました。

Star Walk を起動した iPhone を夜空に向けて、織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)を捜します。
やっぱ、こういうアプリは子供に大ウケ。(笑)
特に次男坊は俺に iPhone を返さず、ずっと歓声を上げながら Star Walk の画面と夜空を見比べてました。

20100708_ushikaiza.jpgが、どうも、俺らが見てたのは「織姫星」ではなかったようだ(^^;
誰かが「織姫星はうしかい座よ」と言うので、「ああ、あれかあ。」と俺らが織姫と信じて見ていた星はアルクトゥルスで、ベガではなかったのである。(^^;

織姫座はこと座じゃんかよお!(^^;
うしかい座の足のところにある一等星アルクトゥルスは、織姫とは縁もゆかりもない星であった。(^^;
ちきしょう。今夜晴れたらもう一度チェックじゃ!

ところで、Star Walk をアップデートしたら、ホーム画面でアイコンの下にソフト名が表示されなくなった。(^^; う~む、iOS4 にしてから今ひとつ調子が悪いなあ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Star Walk をやっと使うことが出来た

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1206

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年7月 8日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この唐揚げランチが500円なら・・・」です。

次のブログ記事は「Firefox の調子が悪いのは Trend ツールバーのせいだったのだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら