ああ、先週末は「お家酒」の肴が若干豪華だった(笑)

先週末は、5月から開催されていたソフトボールのナイターリーグが終了したので、家で密かに「一人打ち上げ会」をした。
いや、別に、俺だけ仲間はずれにされていたわけではなく、うちのチームは、特に皆で打ち上げというのをしないだけだ。年齢層バラバラだし。
つーか、マジ、俺だけ家で飲んでたんじゃないよね?(^^;

あ、話を戻そう。
ま、そういうことで、中年男子にとっては長く苦しい戦いも終わったので、家で一人祝杯をあげたわけやね。この日はよく打てたし

で、肴はマックスバリュ玖珂店で購入。
全部、期限切れ寸前の見切り品ばかりだ。

20100904_tsumami.JPGおかげで、
・生うに(チリ産) 300円
・天然ふぐ刺身  150円
・蒸しほたて(刺身用) 47円
・野菜餃子  99円
の、計 596円で豪華な肴を独り占めだ!やっほい!定価だと 1,653円の品だぞ!三分の一の値段で酒盛りだぞ!ひゃっほい!

・・・って、俺は「賢い奥様」かよ!(^^;
不景気な零細企業の社長がはしゃいでいるのだ。温かい目で見てやってください。(^^;

ま、でも、ほんとに美味かったよ。どれもこれも。

出かける前にちょっと口喧嘩をしたせいか、帰ったら嫁さんもすでに寝てて、ほんとに一人酒だったのである。
ひとりぼっちのリビングで、テレビを見つつ呑む酒。
なんという寂しい打ち上げ会なのでしょうか・・・

いや、ほんとに肴が美味かったし、安く買えたので小遣いにも響かなかったし、何より美味い肴を独り占めできたし、これでいいのだ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、先週末は「お家酒」の肴が若干豪華だった(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1277

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月 9日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR アプリで BASIC 認証を行う」です。

次のブログ記事は「バルコムソリューションっていう胡散臭い会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら