三世代交流会でエレクトーンコンサート

20101009_yamaha.JPG毎年、祖生東小学校でこの時期に行われる三世代交流会では、グランドゴルフの同好会のおじいちゃん、おばあちゃんに指導してもらい、親子グランドゴルフ大会を開催していたのだが、今年はなんと「エレクトーンコンサート」。

いや、ま、俺も音楽は嫌いではないのでそれはかまわないのだが、さすがに面食らってしまった。特に、おじいちゃん、おばあちゃんは、エレクトーンの演奏なんか聴いて楽しいんかいな?とか心配もあったり。

・・・が、なかなか楽しい一時を過ごさせてもらいました。

10/9(土) 9:30~11:00 のタイムスケジュールで、エレクトーンデモンストレータの細川暁子さんを招き行われたコンサート。

細川さんのダイナミックな演奏だけではなく、音楽の先生のピアノとの合奏があったり、、子供たちや、親、地域のおじいちゃん、おばあちゃんも参加して楽しめる歌や音を使ったゲームがあったり、そしてちょっと皆が疲れてきたらしんみりと童謡を聴かせ・・・と、よく考えてあるプログラムで、思いの外楽しめました。

ただ、三世代交流会向け・・・ではなく、元々、学校、あるいは親子の客向けに組み立てられているプログラムなのか、おじいちゃん、おばあちゃんが子供たちと触れ合って楽しめる要素には少し欠けていたような・・・
もし、次回もエレクトーンコンサートを行なうのなら、子供たちと地域のお年寄りが手を取り合って楽しめるようなゲームを取り入れるとか、三世代交流会向けのアレンジがあると良いかなという気がしましたな。

あ、そうだ、感想を書いて学校に出さないといけなかった。

まあ、そんなことを書いて出すことにしようか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三世代交流会でエレクトーンコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1319

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月14日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「金田家 和田党 広島宝町」のラーメンはマジ旨ですな」です。

次のブログ記事は「さて、明後日はソフトボール大会なので準備を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら