マウンドを作ってみたりした

20101012_yakyu.JPG息子が最近、練習試合や紅白試合ではピッチャーやることもあるって言うんで、その練習用にマウンドを作ってみた。

庭にはとても 16m(少年野球の投球距離)の直線は確保できないので、家の前の用水路の横に作成。
半分、岩国市の土地ですけど(^^;
まあ、土盛ってるだけなんで、何か言われたら撤去します。(^^;

弟に頼んで、妹夫婦の家の前に親父が山積みにしてた真砂土を軽トラ一杯分持って帰ってもらって、そのうち成形しようと思って放置してたら、先々週の末に親父がショベルカー使って作ってくれてた。
ついでに上をショベルカーで走って圧縮してくれたので、十分な固さで即練習に使えるマウンド完成。

プレートは良い長さの木がなかったのだが、まあ、投球動作に入る時の目印になりゃ良いやってんで、たまたま有ったちょっと短い角材を埋めておいた。

ということで、先週から、毎朝ここで投球練習しているのです。
一応、息子が言うには練習場のブルペンより投げやすいらしい。でも、コントロールは悪くなるとか言うてる。なんのこっちゃ。(^^;

いつも言うてることだが、野球のことは良く分からないので、他のチームメイトに迷惑をかけない程度の実力さえ付けてくれれば俺的には満足なのであります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マウンドを作ってみたりした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1329

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月21日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MySQLのバイナリログの作成を止める」です。

次のブログ記事は「昨日はまたも金田家和田党にチャーシューめんを食べに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら