息子が最近、練習試合や紅白試合ではピッチャーやることもあるって言うんで、その練習用にマウンドを作ってみた。
庭にはとても 16m(少年野球の投球距離)の直線は確保できないので、家の前の用水路の横に作成。
半分、岩国市の土地ですけど(^^;
まあ、土盛ってるだけなんで、何か言われたら撤去します。(^^;
弟に頼んで、妹夫婦の家の前に親父が山積みにしてた真砂土を軽トラ一杯分持って帰ってもらって、そのうち成形しようと思って放置してたら、先々週の末に親父がショベルカー使って作ってくれてた。
ついでに上をショベルカーで走って圧縮してくれたので、十分な固さで即練習に使えるマウンド完成。
プレートは良い長さの木がなかったのだが、まあ、投球動作に入る時の目印になりゃ良いやってんで、たまたま有ったちょっと短い角材を埋めておいた。
ということで、先週から、毎朝ここで投球練習しているのです。
一応、息子が言うには練習場のブルペンより投げやすいらしい。でも、コントロールは悪くなるとか言うてる。なんのこっちゃ。(^^;
いつも言うてることだが、野球のことは良く分からないので、他のチームメイトに迷惑をかけない程度の実力さえ付けてくれれば俺的には満足なのであります。
コメントする