昨日はまたも金田家和田党にチャーシューめんを食べに

先週、「やっと金田家に行けたぁ」と書いたばかりなんだけど、思いの外美味かったので、昨日もまた行ってしまった。一人では寂しいのでW口さんを誘って。:-)
(まあ、仕事の打合せもあったし)

20101020_ramen1.JPGで、昨日は、前回チャーシューが美味かったので、880円のチャーシューめんをチョイス。

いやあ、やっぱ美味いね!ここのスープ。

で、半分ほど食べたところで辛子高菜投入!

正直言って、もう、このスープ、胡麻とか紅ショウガとか辛子高菜とか、そういうのを入れて味を変えたくない!このまま飲み干したい!って思ってたんだけど、前回来た時、相席で俺の前に座ってた兄ちゃんがやたら高菜を突っこんでたので、それは一回試しておきたいと思っていたのだ。
試した上で、「うん、やっぱ何も必要ないや」という判断をしたいと。そういうわけやね。(笑)

で、結論だが、やっぱ必要なかった。

金田家和田党のスープはもう完璧にこれで完成品だ。何も入れたくない。
辛子高菜は辛くて美味かったのだが、わざわざスープに入れる必要はないな。いや、入れても美味いんだけど、入れない味もまだ味わいつくしてないし。

まあ、そのうち、いくらこのスープが美味くても、この味に馴れて飽きてくることがあるだろう。その時には、ちょっと辛子高菜や、辛味噌のトッピングを追加して味を変えてみるのもよかろうてえ。でも、今はいいや。

で、W口さんとも話したのだが「辛子高菜は単品で抜群に旨いので、白飯を頼んで高菜をおかずにしたいですな」と、そんな感じ。

チャーシューは、この間感じたロースハムみたいな風味はなかったんだけど、普通に美味しいチャーシューでした。満足、満足。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日はまたも金田家和田党にチャーシューめんを食べに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月22日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウンドを作ってみたりした」です。

次のブログ記事は「Twitter のタイムラインを Web 画面上に表示する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら