思わず「山小屋」で替え玉しちゃった件

一昨日は玖珂の「筑豊ラーメン 山小屋」で昼飯。

20101026_yamagoya1.JPG三滝に事務所をおいてたときは、よく近くの山小屋にラーメン食べに行ってたけど、玖珂店にはたまにしか行かない。
いや、別に玖珂店に問題があるわけではなく、最近は Twitter のフォロワーさんの影響か、以前に比べてラーメンを食べる機会が増え、色々なラーメン店を知ってくると、山小屋って「微妙に高いよなあ」という印象が・・・(^^;
それで、足が遠のいちゃったんだよねえ。

んが、この日は妙に豚骨が食いたくなり、そうするとスエヒロじゃないよな、山小屋だよな・・・と。(彩龍が開いてりゃ、彩龍でよかったんだけど)

・・・が、やっぱ高くついたな。(^^;

昭和ラーメンのチャーハンセット。1,000円っすよ!昭和ラーメンが単品 750円なんで、それにミニチャーハン 250円がプラス。
チャーハンセット、1,000円はないよなあ(^^;
いや、基本のラーメンなら 900円で済むんだけどね。つーか、900円でも・・・う〜ん(^^;

ラーメンは美味い。(実は山小屋のスープの後味ってあんま好きじゃないんだけど、でも、美味い部類だと思う)
でもなあ、なんか微妙に高いんだよなあ。昭和ラーメンもよく作ってあるとおもうよ。でも、750円もするラーメンか?これが。

20101026_yamagiya2.JPGまあ、山小屋に来ると、そんなふうに何となく釈然としないのであります。
で、実は 10月は感謝月間ということで、替え玉が1つタダなのよ。

・・・ええ、頼んでしまいました。
ラーメン単体ならまだしも、チャーハンセットでそこそこ満腹状態だったのに、身体に鞭打つように麺を追加!
正直、最後は若干きつかったんですが、やってやりましたよ!
本当なら替え玉 150円を追加して、1,150円のところ、1,000円で済ませましたよ!やった!なんかお得!

・・・と、偽りのお得感を胸に、わしは店を後にしたのでありました。
(前日に取引先の社長さんに「ラーメンとチャーハンなんか一緒に食ってたら、痩せられるわけないじゃん!」と注意されたばかりなのに(^^;;;;;;)

ああ・・・やっぱ山小屋はまたしばらく封印しよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わず「山小屋」で替え玉しちゃった件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1341

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月28日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pocket WiFi SoftBank C01HW に機種変することに」です。

次のブログ記事は「FreeBSD on EeePC 環境で無線 LAN が使えるようになった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら