いつの間にか高照寺山のアンテナが・・・

20101225_kouan1.JPG  20101225_kouan2.JPG

昨日、山頂で草刈してて気づいたのだが、いつの間にか、高照寺山山頂のパラボラアンテナ群は、アンテナが取り付けられていたフレームだけ残して、一つ残らず撤去されてしまってたのね・・・

あのアンテナは、何のアンテナだったんだろう・・・

子供の頃から、ずっとテレビ放送の関係のアンテナだと思ってたんだけど、違うんかな・・・
デジタル放送に切り替わるので、別の場所(例えば氷室ヶ岳とか)に一本化されて、もう、高照寺山のは用無しになったんかなあ。

わからんけど、ひとつもアンテナの無くなった、単なる台座は凄く寂しいな。これも、いつか撤去されるんだろう。

わしら地元の人間は、高照寺山のことを「ムセン」と呼ぶ。
「無線通信」の「ムセン」だ。
山頂のパラボラアンテナ群が無くなった今、「ムセン」と呼んでいいのやらどうやら(^^;

あ、でも、近くにある在日米空軍の祖生通信所は、沖縄・韓国への通信に今も使われているそうだから、無線設備がまだ高照寺山に残ってるんだ。

まだまだ、「ムセン」だな。高照寺山は。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつの間にか高照寺山のアンテナが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1419

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月26日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極寒の高照寺山山頂で草刈」です。

次のブログ記事は「まったくもう、びっくりするっちゅうの!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら