なんと、「アブラトリプル」が出来なくなっていた・・・

最近一番悲しかった出来事・・・

なんと、スエヒロで「アブラトリプル」が出来なくなっていたのである・・・

一昨日、Twitter 上で「スエヒロでトリプルは出来なくなったようだ」というツイートを見てショックを受けた俺は、早速昨日の昼、「中華そば スエヒロ 欽明路店」に車を走らせたのである。(いや、ま、ほんとは川西での打合せに向かう途中だったんだけど(^^;)

で、実際に給仕の女性に聞いてみる。

「えっと、そう言えば、アブラトリプルって出来なくなったんだっけ?」(何気なく探りを入れる(笑))
「はい。今はダブルまでしか駄目なんですよ」
「(がーーーーん!!)じゃ・・・アブラダブルで・・・」

と、こんな感じ。やっぱ、アブラトリプルは出来なくなったんだ・・・本当だったんだ・・・

20110204_abura_duble.JPG「アブラ」というのは背脂のこと。
中華そばに背脂をどーーんと乗せてもらう時、スエヒロでは「アブラ」って注文するんだね。で、それを多めにって時は「アブラダブル」、更に多めに(一面脂だらけになり、麺もスープも見えない状態)って時は「アブラトリプル」だったんだけど、この「トリプル」が今回指定出来なくなったのだ。
まあ、「ダブル」も「トリプル」も、元々隠しメニュー的な感じではあったが・・・しかし、背脂もそんなに高いものでもなかろうに・・・禁止になった理由もわからない・・・

俺は、もう、絶対トリプルだったので、このショックは隠しきれないYO!!
あの、背脂の中にちょっと赤身の肉も混ざってて、この肉が美味いのよ、実際。ほぐれたチャーシューみたいな感じで。

ということで、いつもなら「メンカタアブラトリプル」(麺を固めに茹でて、背脂をたっぷり大量に)で注文するのに、昨日は「メンカタ」指定も忘れてしまったよ。
割とお年寄りも食べに来る店なので、「メンカタ」指定しないとちょっと麺やわらか系なんだよね。

「麺とスープが見える」スエヒロの中華そばも久しぶりだ・・・

・・・悲しい・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんと、「アブラトリプル」が出来なくなっていた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1466

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月 5日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSSフィードの解析をしてくれる Perl モジュール」です。

次のブログ記事は「十数年ぶりのマリンポリスは美味かったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら