うはぁ!火の国酒造の生姜サイダー、すげぇ!

20110206_ginger.JPGこの間買った「生姜サイダー」を、なんか風邪気味だなぁと思って今飲んだけど、これ、すげぇ。

一本、200mlで 400円近くしたんだけど、もう、生姜のつぶがザワザワザワっていうくらい入ってて、如何にも生姜の効用がありそうなブツ。

販売者は熊本市の「火の国酒造」になってる。作ってるのもここなのかな。

いやあ、なんか、夏みかん果汁も入ってるので、瓶には「果汁 10%」とか書いてあるんだけど、それとは別にすり下ろした生姜が、上に書いたようにすごい量入ってて、もう、なんちゅうか異様な感じ(笑)
ラベルには「生姜サイダー」って書いてあるんだけど、その下に「ジンゲロール」とか「ショウガオール」とか書いてあって、どれが商品名なのかわからないところもグッド。
あげくに、「ginger ショウガ目ショウガ科ショウガ属」とか唐突にラベルのど真ん中に書かれてて、もう、一体何がなにやら。

で、味。
いや、もう、これは最高。
正に生姜サイダー。生姜の爽やかな味が炭酸のショワショワとともに喉を刺激しつつ胃に向かって流れていくのが実に快感、爽快。すっげえ辛い大人の味だけど、「甘味大好き」なうちの嫁も「うまっ!」って言うてたよ。

子供の頃、ジンジャエールの原材料が生姜って聞いても「ええ?」とにわかには信じられなかったのだが、これを飲んだら納得できる。
「ああ、確かに。これを10倍くらい薄めたら、ジンジャエールの味になるかも」と。

飲んでからしばらく経つが、未だに喉はジンジンあったかで、ゲップすると生姜のフレイバーが・・・(笑)

いやぁ、これはいいねえ。
値段がもう少し安いと、冷蔵庫に常備しておきたい一品なのだが・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うはぁ!火の国酒造の生姜サイダー、すげぇ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月 6日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の子ども弁論大会で嬉しかったこと」です。

次のブログ記事は「いやあ、米の味がしっかりする酒は熱燗で美味いわい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら