宇兵衛寿司のお昼の「うどん寿司セット」

20110304_uhee.JPG前から 2号線を通る度に、宇兵衛寿司山手店の店先に出てる「うどん寿司セット」の幟が気になっていたのだが、何となく寄ってみるまでには到らず・・・であった。

が、先日家族で山手店に食べに行って、なかなか美味い寿司が食える店だということを認識したので、ついに真昼の宇兵衛寿司に突撃したのである。(黒磯店には昼間行ったことあったんだけどね)

「うどん寿司セット」は所謂「お昼のランチセット」である。
もちろん、これを注文。609円也。微妙な値段設定が泣かせるぜ。(笑)

注文するとそんなに待つことなく、うどんと、小振りな寿司桶に並べられた寿司が出てくる。第一印象は「なんか地味な寿司ネタだなあ」(^^;

アジ、貝(ミル?)、茹タコ、玉子、稲荷、山芋、カッパ。
何か、赤い身のネタが一つ混ざってればもう少し華やかなのだろうが、これは、もう、何となく婆さんの「茶色い弁当」を思い出させる態だ。

20110304_uhee2.JPGが、見た目より質で勝負であった。

美味い!

特に、もう、玉子がめちゃ美味っ!なんだ、これ。玉子本来の美味さがしっかり出てるっていうか、今まで食べた玉子の握りの中で一番美味いよ、これ。(見た目の上品さはないけどね(笑))

うどんは、讃岐系の太くてコシのある麺に、関西風の薄味スープ。
味の方は、う~ん、今ひとつかな。ちょっとスープが「薄味」ではなく「薄い」って感じ?出汁が効いてなくて、水っぽい感じ。
まあ、不味くはないけどねえ。

つーことで、うどんは今ひとつだったんだけど、十分 609円以上の価値のある「うどん寿司セット」でありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇兵衛寿司のお昼の「うどん寿司セット」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1529

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月13日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今時の電源とかケースとかの規格、よう知らんでのお・・・」です。

次のブログ記事は「今回組んだ仕事マシンは、AMD E-350 搭載 Mini-ITX マシンなのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら