山小屋の「ゆず玉ラーメン」

この土曜日に、少年野球の玖珂・周東大会が玖珂中学校横のグランドで開かれた。俺とパパ友のRちゃんはそこで昼過ぎまで審判をやってたので、試合終了後、すぐ傍にある「山小屋 玖珂店」にラーメンを食べにいったのである。

実はRちゃんは、自分で余り物を詰めてきたという泣ける弁当を持っていたのだが、俺がラーメンに誘ったので付き合ってくれたのだ。ありがたい。でも割り勘で。(笑)

20110423_yuzutama.JPG俺は、4/19にメニューに加わったばかりの「ゆず玉ラーメン」の半炒飯セット 950円をチョイス。山小屋のセットは、すぐに値段が千円前後になってしまうので、零細企業の社長には厳しいのだが、審判は疲れるし腹が減るので仕方ない(^^;

で、ゆず玉ラーメンのお味の方だが、これがなかなか、俺好みであった。

何と言っても、ちゃんと「ゆずこしょう」のピリ辛味がちゃんと残っていて、スープがぴりぴり辛いのである。
もう、そりゃ、辛い物好きの俺にはたまらんよ。:-)

野菜ペーストの溶け込んだ緑色のスープは、見た目ほどの違和感なき味。豚骨スープと完全に融合しているとは言いがたい(少し、獣臭が出てしまってる?)感じなのだが、十分美味い。山小屋のスープの味は基本的に好きだからなあ。

いつもラーメンの価格が微妙に納得できない山小屋なのだが、このラーメンの単品 700円は・・・なかなか微妙だな(^^;
「有り」のようでもあり、700円出すくらいなら、普通に別の美味いラーメンが食えるし・・・とも。
でも、ま、もう一回くらいは、700円出して食ってみてもいいかなと俺的には思えましたね。そのピリ辛具合に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山小屋の「ゆず玉ラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1543

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月25日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国飯店なのに、炒飯に海老がたっぷり(笑)」です。

次のブログ記事は「プロバイダをどこにするか悩み中なのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら