プロバイダをどこにするか悩み中なのである

事務所代わりに借りたマンションには、NTT フレッツ光プレミアムのマンションタイプが入っている。マンションの場合、現実的にはそうして予め用意されている線を使うしか選択肢が無い。
まあ、別途大銭払って別の会社の線を引く意味も(NTT が嫌いだ!とか、そんな理由くらいしか)無いんだけどな。

4月はやっぱ工事業者も忙しいようで、結局開通工事は1ヶ月近くまって5/10(火)の午前中に行われることになった。ま、それは仕方ないわ。

で、プロバイダは、別にどこでもよかったので、このマンションを担当している NTT の代理店が薦めるビッグローブにしていたのだ。
・・・が、今日、ビッグローブから登録情報の資料が送られてきて愕然とした。
契約者が、俺個人になっているのだ。いかーん。
仕事で使う回線なんだから、会社契約にしたかったのに。つーか、マンションの部屋だって会社契約になってるのに、そういう情報はちゃんと伝わってないんかい!

そういえば、代理店からの連絡先として、俺の名前と電話番号と、連絡が取れる時間帯を書いたものを不動産屋に提出したなあ。あれがそのまま契約者情報として扱われたのか???

元々、この代理店は、最初にうちを担当していた女性が阿呆だったので、今ひとつ信用がおけなかったのだ。
俺が「IPアドレスって固定で取れます?」って聞いたら、「IP電話の番号は固定ですよ」って答えるような担当者だったからな。
いやぁ、会社契約にしとかないとさ、通信料を会社の AMEX から落とせないし、不便なんよ。

つーことで、ビッグローブに電話して、速攻解約させてもらった。
もし、それで、代理店が紹介料のようなものを取りそこねたら、それは自分たちの仕事のやり方がいい加減なのが悪いのだと反省せよ!

NTT については、「工事終了後、名義変更の申請を行ってください」ということだった。
個人が、法人に名義を譲渡するという形になるそうで、俺の印鑑証明や、会社の謄本が必要なようで、面倒だけど、仕方ないな。

さて、後は早くプロバイダ決めないとなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロバイダをどこにするか悩み中なのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1544

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月26日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山小屋の「ゆず玉ラーメン」」です。

次のブログ記事は「祖生地区大運動会も無事終了した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら