ライドキッチンでスパムバーガーとヒナノビールを

先週末の金曜日は、遅くまで広島の事務所で仕事をする予定であった。

20110513_ride1.JPGプログラミングが一段落付いたところで、すぐ近くにある「ライドキッチン」というハンバーガー屋さんというか、飲み屋さんというか、海岸沿いにあるカフェっぽい、まあ、そういう店に晩飯を食いにでかけたのであった。

で、前から気になっていたスパムバーガーを注文。ついでにフライドポテトも。
やっぱ、ハンバーガーとフライドポテトは、カレーと福神漬みたいなもんだからな。(笑)
んで、なんとなく飲み物はコーラやジンジャエールという気分ではなかったので、ノンアルコールビールのキリン FREE をチョイス・・・したのだが、その時俺の視線に「HINANO」の文字が・・・

いやん、ヒナノビールあるやん。
タヒチのビール。俺は好きなのよ。ちょっと「出来そこないのキリンラガー」みたいな味で、決して「メチャウマ」なビールじゃないんだけど、パッケージとかがさあ、南の島を感じさせてグーなのよ、グー。

つーことで、出来たてのスパムバーガーにかぶりつき、ヒナノビールをぐびぐび。
ああ、これで車乗れなくなったので、今夜の泊まり決定(^^;
嫁さんの不機嫌な顔が脳裏をよぎるが、仕方ない、仕方ない。ここでビールを飲まずに済むような小者に、でかい仕事はできねえよ!(アル中の論理:-P)

20110513_ride2.JPGしかし、スパムバーガー、予想以上にいけるね!美味い。この間食べた RIDE バーガーより美味いかも。つーか、俺はこっちの方が好き。
普通のバーガーには、俺はマスタードをガバガバかけて食うんだけど、スパムバーガーには不要だな。スパムが元々しょっぱいので、マスタードの辛味と喧嘩しちまうわ。
つーことで、そのままむしゃむしゃむさぼり食うのが正解。

「仕事だったんじゃないですか?大丈夫ですか?」と店のママさんに心配してもらいつつ、2本目のヒナノビールを注文し、フライドポテトをつまみながら奥のモニターに映しだされたカープ-巨人戦を楽しんだのであります。

この日の夕食。

スパムバーガー 530円
フライドポテト 200円
ヒナノビール 1,200円(600円x2)

1,930円也・・・って、半分以上がビール代じゃねえの(^^;;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ライドキッチンでスパムバーガーとヒナノビールを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1573

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月16日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の始めは大雨が続いて大変じゃったね」です。

次のブログ記事は「うどんと寿司のランチセットを食べてみたのだけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら