うどんと寿司のランチセットを食べてみたのだけど・・・

今日の昼は、十日市の「くいもんや 上州坊主 義」で「にぎり寿司定食」を食べてみた。
にぎり寿司 6貫と、さぬきうどん、かきあげのセットで 780円である。

12:30頃店に入ったのだが、ちょうどレジのところにいた給仕の女性がびっくりしたような顔で俺を見つめるので、「え?何、何?」と俺も何のことかわからず入り口のところに立ち尽くしてしまった。

しばらく無言で顔を見合わせていたのだが、「あのお、飯、いいですか?」と恐る恐る声をかけると、「あ、はい、どうぞ」と笑顔で店の奥に導いてくれた。

いったい、なんだったのやら?(笑)
俺が別れた旦那にそっくりだったとか?(笑)←勝手な想像

20110516_sushi.JPGで、にぎり寿司定食だが、やはり宇兵衛寿司の「うどん寿司セット」を知ってる身には物足りないものだった。

寿司は、宇兵衛寿司と違って ハマチ、マグロ、白身、海老、イカ、いくらと見た目は華やか。
でも、シャリ玉が小さくて(100円寿司並)ボリューム的に物足りないのと、味の方もネタに新鮮さが感じられないし、ちょっと酢飯の酢が甘くて強めなのがコンビニ寿司を連想させるというか・・・
もちろん、そこまで酷くはないんだけど、どうしても宇兵衛と比べちゃうとねえ・・・という(^^;;;

でも、うどんの味は宇兵衛よりこっちの方が美味かったかな。味がしっかりしていた。

あと、野菜のかき揚げは俺あんま好きじゃないんで、これがなければ数十円でも安くなるのなら無くして欲しいという感じだな。(笑)
うどんに入れるとスープぬるくなっちゃうし・・・(^^;;;

30食限定!ってことなので少し期待していたのだが、う~ん、こんなもんかあ。

もっとも、このお店、夜は居酒屋として営業しているようで、メニューを見ると馬刺しとかトンビ串とか、美味そうなものが沢山あった。焼酎も佐藤とか山猫とかちゃんとした銘柄置いてるし。
機会があれば夜行ってみたいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うどんと寿司のランチセットを食べてみたのだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1574

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月16日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライドキッチンでスパムバーガーとヒナノビールを」です。

次のブログ記事は「政治的に岩国最強の騎馬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら