ランニングタイツがこんなに凄いものとは・・・

俺は毎日ジョギングを欠かさないランナーであったが(過去の話(^^;)、靴以外はアスリートっぽいものを一切持っていなかった。

なにせ、学生時代の部活は柔道部だったからな。
柔道着一枚あれば事足りる部だ。基礎体力作りのためのランニングだって柔道着だし、準備運動代わりに格技棟の裏でラグビーに興じる時も柔道着だった。とことんスポーツウェアとは無縁な運動部だ(笑)

20110603_tights.JPGつーことで、スポーツの時に特別に着るウェアというものに興味もないし、特に必要性も感じていなかったのだ。

ところが、去年のひろしま平和マラソン以降、膝が痛くて、痛くて(^^;
もう何ヶ月も、全然走れていなかったのである。なもんで、この間スポーツオーソリティに行った時に、とうとう藁をもすがる思いでランニングタイツというヤツに手を出したのだ。
何か、噂によると、ランニングタイツというヤツは、こう、膝のサポートとか、そういうこともしてくれるらしい。

そこで、アシックスのランニングスリークォータータイツ XXR802 というヤツを買ってみた。選んだ理由は安かった・・・の一点(^^;
実は、後で色々調べてみて知ったのだが、こいつは膝の動きを「第二の筋肉」的にサポートしてくれるほどの良いタイツではない。ま、安かったからね。
んが、走る時に履くと、これがもう凄いね。膝の痛みも軽減したし、明らかに走りやすい。それでいて、何も履いていないほどに動きに抵抗が無い。

科学の力やねえ(^^;いやあ、もう、昔のように綿の半パンで走るなんて世界には戻れませんよ。

まあ、問題点もあって、俺があまりに巨根なのでちょっともっこりしちゃうね。
そこが少しスポーツウェア馴れしていない俺には抵抗感があるところでしたが、でも、三日も履いてるとどうでもよくなってきたな。

俺も本物のアスリートになってきたってことか?くすくすくす・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランニングタイツがこんなに凄いものとは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1598

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月 4日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜ラーメンと炒飯で 550円は安いよねぇ!」です。

次のブログ記事は「やっぱ、中華ランチのもんじゃね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら