祖生グランドにて早朝バッティング練習

先週のうずしおとの練習試合で、5番を打っていた息子は 2試合で 5三振という情けない結果であった。
ここ最近、バッティングの調子は良かったんだけどな。一応打ち返すので、きれいなヒットでなくてもエラーを呼んで出塁とか。そこそこ出塁率は良かったんじゃないだろうか。
まあ、俺の小学校のソフトボールでの出塁率 6割強には遠く及ばないだろうが(笑)

しかし、先週一週間風邪で寝込んでいたのが災いしたのか、5三振である。
まあ、息子だけではなく、この日の伊陸ひむろは最近のカープを見るように、情けないほど打てなかったのだけど。

6/11 は下関の大会に出るのに!いいのか、こんなことで!?(^^;

20110610_yakyuu.JPGということで、今週の早朝練習はバッティングに特化してやるぞお!と言うことで、さっそく月曜日は家の庭で思いっきりバットを振らせたのだが、当たり損ねが田んぼや川に飛び込んで、あっという間にボール 10個が行方不明。2,500円分のボールが一瞬にしてパ~に(^^;
また、練習球 1ダースを買ってくるハメになってしまった(^^;

なので、火、水は雨で練習出来なかったのだが、昨日、今日と、朝から祖生グランドに行って打撃練習をしたのである。ここなら、ボールが無くなることもないしな。

当然、俺がピッチャーをしないといけないわけで、昨日は 150球、今日は 80球くらい投げたよ。いや、もう、少年野球の 16mの距離も無理なので、12~13mくらいのところからだけど(^^;
肩は何かポカポカしてるだけなんだけど、腰が痛くなったよ(^^;

まあ、何となく息子のバッティングも上向いてきた感じ。
俺の遅い球しか打ってないので、速い球に対応出来るようになってるかどうかわからんけど、月曜日は俺の球すらまともに打ち返せないような絶不調だったからね(^^;随分マシになった。

さあ、明日の大会が楽しみだな。(雨っぽいけど(^^;)

※練習後は、ちゃんと均して帰ってるからねぇ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生グランドにて早朝バッティング練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1604

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月10日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿楽亭はずいぶんな人気店だったのだと知った」です。

次のブログ記事は「IE以外だと、ちゃんとURLデコードしないと駄目なのねん(当然)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら