寿楽亭はずいぶんな人気店だったのだと知った

寿楽亭はずいぶんな人気店なんだな。
昨日の昼も、前を通るとサラリーマンが 4人も店の外で待ってた。

実は、Twitter のフォロワーさんと十日市界隈で昼飯を食おうということになったのだが、ネットで検索すると寿楽亭のレビューが食べログなどに大量に・・・しかも、概ね高評価である。そうか、人気店だったのだな。つぶれたような店構えとか、この間、酷い事書いてごめんなさい。(^^;

結局、この日はそのフォロワーさんが寝坊したり(するか?普通するか?)、俺が最初ジャマイカ料理の店 Jerk Kitchen に行きたがったり(結局この日は休みだった)したので、寿楽亭に流れ着いたのは 14時すぎであった。

20110608_jyurakutei.JPGこの日も、まだカウンターに2~3人の客が。その後もひっきりなしに客足は途切れない。うん、ほんとに人気店だな。

フォロワーさんたち 3人とテーブル席について俺はチャーシュー麺 630円也を注文。
どうも、チャーシューのブロックが中途半端に余ったようで、この日はでっかい塊がオマケで入っててお得だった(笑)

いやあ、歯にたっぷりネギがまとわり付くが(笑)美味い。玖珂の「まるじゅう」をもう少し美味くした(笑)感じかな。ただ、大量のネギともやしでスープが早くぬるくなってしまう弱点も「まるじゅう」と一緒のようだ。(^^;

んで、俺たちが満足して店を出ると、入り口には「品切れ」の貼り紙が。
この店は、スープが無くなったところで店じまいなのである。
ぎりぎりセーフだったのか。(^^; ふう、あぶね、あぶね。
Jerk Kitchen は休みだった、寿楽亭も閉まってたでは、大顰蹙を買うところだったぜ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寿楽亭はずいぶんな人気店だったのだと知った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1603

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月10日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、やっぱり Red Hat Network のサーバ障害だったようだ」です。

次のブログ記事は「祖生グランドにて早朝バッティング練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら