「幻の辛辛ラーメン」を、辛さ「辛辛辛」で堪能

想像していたよりも随分美味しくてびっくりした廿日市の「幻のラーメン」。

先週、昼飯時に前を通る機会があったので、前回訪問時に「次回はこれを」と思っていた辛辛ラーメンに挑戦してみた。

20110714_maboroshi.JPG
「幻の辛辛ラーメン」は 4段階で辛さを選べる。
一番辛いヤツを試してみてもよかったのだが、そうすると次に来る楽しみが無くなっちゃうので、ひとつ遠慮して「辛さ 3(辛辛辛)」で注文。
ラーメンだけではアレなので、おむすびセットにした。ラーメン 790円+250円で1,040円なり。
前日のげんこつ屋に続いて、二日連続で千円オーバーの昼飯だ。俺もついにここまで昇りつめたか・・・ついにセレブの仲間入りか・・・感無量。
ちなみに、おむすびの具は梅が無かったのでカツオを選択。餃子は前回同様、肉餃子で。

しばし待って出てきた辛辛ラーメンは真っ赤っかであった。
ま、最近は激辛ラーメンを出している店も多いので、この見た目に臆することはない。
他の店の激辛ラーメンと違うのは、中央に黄色い錦糸卵が載っていることだ。これ、他のラーメンにも必ず載ってるよね。この店のこだわりなのね。どう味にプラスなのかは、よくわかんないけど(^^;

で、お味の方だが・・・辛さ 3でも相当な辛さだな(^^;
多分、げんこつ屋で一番辛い、辛さ10の激辛ラーメンより辛いよ。

・・・でも美味い。
この店の濃厚な味のチャーシューと激辛スープの相性が抜群。
広島の激辛ラーメンの中では美味いほうだと思うね。
「うわ、思ったより辛いな」と思いつつも、最後の一滴までスープを飲み干し完食。

しかし、激辛ラーメンは腹に来るね・・・(^^;
食い終わった後に水もがぶ飲みするしね(^^;
事務所に帰ると猛烈な便意が我が身を包み、慌ててトイレに駆け込む俺でありました。ああ、事務所に帰った時でよかった・・・(^^;

外出が続く時は、絶対激辛ラーメンは食っちゃいかんね(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「幻の辛辛ラーメン」を、辛さ「辛辛辛」で堪能

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1675

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月18日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさしぶりに「げんこつ屋」のラーメン食ったけど、存外にイケたな」です。

次のブログ記事は「なんというか、長男坊のスイングスピードが全然遅いので・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら