今回はちゃんとゆずしょうゆをかけましたぞ

一昨日は嫁さんが弁当を作るのを忘れてたぁ!ということだったので、観音を通りかかった時に「ほっかほっか亭」で唐揚げ弁当を購入。
480円?
そんなするんだったっけ?
380円か、せいぜい420円くらいと思ってた。けっこうするんだなあ(^^;
「ほっともっと」は、時々フェアで「唐揚げ弁当 280円!」とかやってるから、ついつい唐揚げ弁当は安いモノというイメージが刷り込まれちゃってたのか・・・

20110725_karaage.JPG
ま、ほっかほっか亭の唐揚げ弁当は美味いからね。

外側はもう完璧なほどにサクサクに揚がってて、ほんとに、もう、「サク、ジュワッ」って感じで good!
この間も書いたけど、唐揚げ弁当に関しては、ほっともっと完全敗北だよ。
ほっともっとの唐揚げは、外側もヤワヤワなんだよな。一応、サクサクを目指してはいるんだろうけど、まだまだほっかほっか亭の足元にも及ばない感じ。
もしかしたら、肉そのものに問題があるんかもしれんけどね。ほっともっとの唐揚げって、妙に水っぽいし。

まあ、それと、ほっかほっか亭の唐揚げ弁当の強みは「ゆずしょうゆ」
この間、間違えてコロッケにゆずしょうゆをかけてしまった時は、この世が終わるのではないかというくらいの絶望感に苛まれたのだが、今回は大丈夫。
唐揚げスペシャルじゃないからな。単なる唐揚げ弁当だから、メインのおかずは唐揚げだけ。ちゃんと唐揚げにかけましたぞ!

やっぱ、ウマウマだ。ゆずしょうゆ+サクサク唐揚げ!!さいこ~!

しかし、480円はなぁ・・・
いくら美味くても、唐揚げ弁当 480円はやっぱり割高感があるな。
微妙なところだが、420~430円くらいなら良いんだけどな。(ほんと微妙だな、我ながら(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今回はちゃんとゆずしょうゆをかけましたぞ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月27日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日の柳井カープ戦は一勝も出来ず・・・」です。

次のブログ記事は「初めて「きさく」の「冷やし汁なし担担麺」を食べたのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら