第17回大和バイキング招待少年野球大会・決勝大会

まあ、結論から言うと、伊陸ひむろは「第17回大和バイキング招待少年野球大会」あじさいブロックで、優勝しました!!

やったね!!

20110828_yamato1.JPG
ええと、何十チームも参加する大きな大会だと、ブロック毎に別れてトーナメントを行ない、そのブロックの優勝で終わりなんだよね。で、この大会は「あじさい」と「きんもくせい」の 2ブロックで熱戦が繰り広げられ、「あじさい」ブロックの優勝が我が「伊陸ひむろ」で、「きんもくせい」ブロックの優勝が「平生」だったのだ。

いやあ、苦しい戦いの連続だったよ。
先制するが追いつかれ、また引き離すが1点差に詰め寄られ・・・みたいな展開。

準決勝の相手は久保軟式野球(下松市)。
メガホンを打ち鳴らし、応援歌を歌うにぎやかな応援をするチーム。
横のほうであんな応援されたら戸惑ってしまう選手もいるだろうが、幸いなことに、久保の応援団は一塁側。
一塁手はうちの長男坊だ。そういうのがまったく気にならない・・・というか面白がるタイプだ。ライトのUダイも気にせず我道を行くタイプなので問題無し(笑)

準決勝も、予選第二試合で完全試合をしたTコーが絶好調。さすがに途中無失点記録は途切れたが 1点差で逃げ切った。
久保はけっこう要所々々で上手くバントを決めるチームっていう印象があったが、そのお株を奪う様な手堅い攻めをきっちりこなしての勝利。何か、成長したなあ~

決勝は主催チームの大和バイキングを、やはり 1点差で破り優勝!!
結局、予選二試合目のコールド勝ち以外は、全て 1点差の試合で、応援する方もハラハラどきどきで面白かった。

20110828_yamato2.JPG
決勝戦もエースのTキは良い投球をしたよ。
途中フォアボールを出して、「まずい、このまま崩れちゃうか?」と心配したんだけど、ちゃんと立ち直り、結果的に「良い具合に球が散って」、スリーランホームランによる 3点だけに抑え(ホームランはしょうがない)、結局 4-3 で勝ったのだ!

いやあ、両エースの活躍と、ベンチの指示通りにきちんと動けた選手達で勝ち取った優勝です。真面目に練習をしてきたからこその結果。
まあ、この大会はベンチからの監督・コーチの指示も冴えまくっていたけど。

何はともあれ、バンザーイ!バンザーイ!!:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第17回大和バイキング招待少年野球大会・決勝大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1739

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月30日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「著作権について」というタイトルのスパムメール」です。

次のブログ記事は「ビッグワンの久留米ラーメンがなかなかいけたので笑った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら