ビッグワンの久留米ラーメンがなかなかいけたので笑った

この日曜日、息子たちの所属する少年野球チームが大会優勝を果たしたので、早速その夜祝賀会をしたのである。
つーても、保護者と子供達合わせて 45名とか、そんな人数なので、なかなかメシ屋さん系の店は確保出来ず(その日にいきなり数十人の予約取ろうとしても難しいわな(^^;)、結局柳井のビッグワンというカラオケ屋さんでおこなったわけだが、ここはなんだか料理が美味しいね。

借りた部屋の出入り口から厨房が見えたんだけど、料理はレンジでチンではなく、ちゃんと焼いたり揚げたりしてたそうな。冷凍食品をチンして終わりの店も多いから良心的だね。

20110828_kurume.JPG
で、笑ってしまったのが、ここの「久留米ラーメン」がけっこういけるのである。(笑)
ラーメン専門店以外の店で出されるラーメンなんか一切期待出来ないのが常識だが(そういう店のラーメンは麺へのこだわりが皆無だからな)、この店のラーメンは普通にラーメン屋で出て来てもおかしくないレベルだ。

まあ、実際、業者がこういう店用に用意している業務用パックを調理しているだけなんだろうが、スープは熱々、麺はほどよい固さ(決してグダグダではない)で全然OKよ!
業務用パックを使っているにしても、醤油ラーメンとかではなく、久留米ラーメンを選択しているところに店側のこだわりを感じるね!

最初、ラーメン頼んだ人が美味い、美味いと食べてるのを見て、「君らぁは、ほんまラーメンの味を知らんのお」と若干小馬鹿にしつつ一口もらったら、「あり?ありり?」って感じで、速攻もう一杯注文しちゃいましたよ。(笑)

まあ、もし柳井のビッグワンに行くことがあれば、一度試してごらんなさいませ。(値段は 650円だったか、680円だったか・・・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビッグワンの久留米ラーメンがなかなかいけたので笑った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1740

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月31日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第17回大和バイキング招待少年野球大会・決勝大会」です。

次のブログ記事は「最近の蕎麦は「バリカタ」な茹で具合が流行なのかね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら