昨日の昼は、デオデオ COM CITY で仕事がらみの書籍を買おうと紙屋町に出たので、「羽前そば道場 極 シャレオ店」の「鶏の唐揚げ定食」1,000円を食った。
久しぶりの 1,000円オーバーの昼飯である。
いや、シャレオってさあ、どこもちょっと「お高い」メシ屋ばっかじゃん。なので今までシャレオで飯食ったことなかったんだけど、この日はもう暑くて汗だくでさぁ、さっさと涼しい店に入りたかったので、ついにシャレオで昼飯となったのである。
1,000円か・・・ブルジョワの昼飯だな(笑)
まあ、月末だし、8月も仕事がんばったね、俺・・・って感じで、まあ、いいか・・・と。そうして自分を納得させて注文するところに貧乏人の悲しさがある(^^;
で、お味の方。
鶏の唐揚げは美味かったけど、日頃、彩龍の宮崎日南鶏の唐揚げを口にしてる身からすると、今ひとつって感じかな。ブロイラーの水っぽさとは違う、ちゃんとしたジューシーさがあるんだけど、味がまだ緩慢って感じで、宮崎日南鶏の唐揚げほどの凝縮した鶏肉の旨味は感じられない。
まあ、そこそこ頑張ってるって味。(すげえ上から目線だな、俺(^^;)
蕎麦はやっぱり美味かった。
久しぶりにちゃんとした蕎麦屋の蕎麦を食べたけど、やっぱ良いねえ。まあ、好みとしてはもう少し蕎麦の香りがした方が好きだけど、十分美味い。いや、ごめん、蕎麦のことは実はよくわからないんだけど、味には満足しました。
しかし、最近はこういうバリカタな茹で方が流行なのかね?
蕎麦を持ち上げてもすっと麺がのびないくらいのガッチガチ。蕎麦通じゃない俺には啜りにくいほどだ(^^;おかげであんま喉越しを楽しめなかった。
もちろん、やわやわのゆるゆるよりは随分マシだが、もう少し柔らかめの方が俺的には好み。ま、ほんとに、やわやわのゆるゆるよりはいいけどねえ。
つーことで、値段相応に楽しめるランチでした。(いや、ほんとに上から目線だな、俺(^^; 蕎麦のことはよく知らないのに(^^;)
コメントする