祖生グラウンドがあまりに草ボウボウで笑った・・・

20110826_soo.JPG
今日は朝5時半頃、長男坊が「野球の練習は?」と起こしに来たので、久しぶりに祖生グラウンドにて早朝練習。
次男坊も「おい、練習やるぞ!」と叩き起こすと素直についてきた。(笑)

まず、50本ずつロングティー。
次男坊が打てないのはいつもどおりだが、長男坊も全然駄目(^^;;;
まあ、元々打撃は良くないが、それにしても全然駄目じゃん。高めの球は何とか外野に飛ばすが、真ん中から下の球は全部空振りやキャッチャーフライっぽい当たり・・・
こりゃ、明日の大和バイキング招待少年野球大会も点取れそうにねえな、6年生がこれじゃ(^^;;

その後、二人をファーストとライトに置いて、40本ばかりノック。
それから、長男坊にノッカーをやらせてひたすら次男坊の守備練習をした。
20110826_soo2.JPG
しかし、相変わらず体力の無い次男坊は、途中からもうグダグダ。まともにボールを追いかけもしないので俺の強烈な雷が落ちるはめに・・・
そんなにヤル気がないのなら、さっさと野球やめてくれたほうが嬉しいのに・・・俺的には(^^;

ま、それはそれとして、ここのところ雨の日が多かったので、祖生グラウンドに草が大量に・・・
この時期に、こんなに草が生えてるの初めてみたぁ~
長男坊はエラーをするたびに「草でイレギュラーした」とか言い訳に使ってたよ。

あ、あまりの草ボウボウ具合に驚いて、グランド均して帰るの忘れてた。(^^;
今度、ちゃんと均しておきます。ごめんなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生グラウンドがあまりに草ボウボウで笑った・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1733

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月26日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多ラーメン亭の辛子明太、無茶ウマやん!!」です。

次のブログ記事は「「唐人楼」の「台湾ラーメン」が意外に美味かった件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら