今日は「辛部」で「辛さ 20倍」に挑戦

20110926_karabu1.JPG
今日の昼飯は「辛部」で「のりねぎつけ麺」の普通(一玉)600円也を。
それに、おにぎりを付けて、+100円。

辛さは、20倍をチョイスした。

この間、夜食で食べた時に「辛さ 10倍」にしたのだが、全然満足出来なかったので、次回は 20倍あたりに挑戦してみようとずっと思っていたのだ。

で、20倍の辛さだが・・・

う~ん・・・もちろん辛いんだけど、「うわっ!辛っ!」って驚くような辛さじゃなかった。まだまだ満足出来る辛さではないな。

俺は、辛いモノが食べられることを自慢するような幼稚な男ではない。
辛すぎて、味がよくわからん!なんてところまで挑戦しようって気は全然無い。だから、「あ、辛い。そして美味い」というポイントを早く見極めたいだけなのだ。
よくさぁ、ハァハァ荒い息しながら、汗だくになって辛いモノ食べてる人いるじゃん。そこまで辛いモノを食べたいとは思わないんだ。でも、刺激的な辛さが欲しいんだ!

つーことで、取り敢えず次回は 25倍あたりに挑戦してみよう。
でも、辛部は 30倍でゴールなんだよな(^^;
それまでに満足できればいいんだが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は「辛部」で「辛さ 20倍」に挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1784

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月26日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国飯店が消え、そこには「麺's Dining 一花」が・・・」です。

次のブログ記事は「Hiroshima Art Document 2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら