9/11のリーグ戦で息子が先発したのだが・・・

20110911_hirao.JPG
9/11は、麻郷ベアーズ、平生の2チームとのリーグ戦(ハートランドひらおスポーツレクリエーション公園)だった。

最初の試合は麻郷ベアーズ対平生戦で、平生が大量得点でコールド勝ちした。
ちなみに、公式戦は 5回 7点差でコールドになるが、リーグ戦では 10点差でコールドとなる。

伊陸ひむろの最初の試合は麻郷ベアーズ戦。
うちの息子が先発した。確か、公式戦でうちの息子が初勝利を上げたのも麻郷ベアーズ戦だったような。で、調子に乗って「次の試合は完全試合しちゃうかも」とか言ってたら、麻郷にバント攻撃をされ、1回に 8失点でノックアウトされたんだけどな(^^;

ま、それはそれとして、今回のリーグ戦。
何かしゃきっとせんなあ。
どうもボールが先行し、自分でピンチを招いている。まあ、前日は柳北との練習試合で投げ、その後ソフトボールの試合を 2試合こなしてるから疲れが出てるんだろうけど。この日はジメっと暑かったしな。でも、まあ、基礎体力がまだまだ足りないんだろう。

この日は、外野の守備もひどかった。
ちょうどレフトフライが上がる方向に太陽が重なってて、レフトやセンターがボールを見失ってポロポロ・・・
まあ、上手い選手は太陽が目に入らないようにするっていうから、これもまだまだ鍛えようが足りんということかな。

という内容で、あと1点でコールド勝ちというところで自分達で失点を呼び、結局 7回フルに戦い、勝ったものの反省点の多い試合だった。多分、試合終了後は、随分監督から絞られたことだろう。(^^;

この日は柳井、周東の中学校の運動会と重なってしまいお父さんの参加が少なくて審判をどうしようと思っていたのだが、無理をして時間を作ってくれたり、仕事を調整してくれたり、何とか数人のお父さんが手伝いに来てくれたので、次の平生戦の審判はお願いして俺はお暇をさせていただいた。

ちょっと仕事がたてこんでて(^^; 長いだらだらした試合の審判をやって疲れ果てた身体を引きずり、十日市に出勤して深夜までサーバ構築作業してました。
どうも、お父さん方、ありがとうございました!

ちなみに、平生戦は 5-1 で負けたそうです(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/11のリーグ戦で息子が先発したのだが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1777

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月21日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、PHP 5.3系では timezone 設定がらみのワーニングが消せなかった」です。

次のブログ記事は「Atheros AR9002WB-1NG のドライバをアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら