cmake のサイトに wget とか lynx で接続できない

う〜ん・・・なんで?

この間までは問題なく使えてたのに、CentOS 上から wget や lynx で cmake の最新ソース
http://www.cmake.org/files/v2.8/cmake-2.8.5.tar.gz
にアクセスすると
Connecting to www.cmake.org|66.194.253.19|:80... failed: Connection timed out.
と、なってしまう。

う〜ん・・・なんで?

他のサイトには接続できるので、CentOS 側の環境の問題(F/W で内側からの 80 番ポートへのアクセスを制限している等)じゃないよな。
んで、別のパソコン(Mac OS X)から Firefox でアクセスすると問題ないので、www.cmake.org が落ちてるわけでもないようだ。

これって、一部のブラウザからのアクセスのみ許可してるとか、そういうことなんかなあ???
それか、逆引きで名前の引けないサーバからのアクセスは止めてるとか。CentOSサーバは夕べ設定したばかりで、まだ DNS に名前が登録されてないんでな。
しかし、Web サーバでそういう制限するのもださい話で、するかなあ、そういうこと。

原因知ってる人は、後学のために教えてくださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: cmake のサイトに wget とか lynx で接続できない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1772

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月18日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「讃岐うどんチェーン「むらさき」って初めて入ったけど・・・」です。

次のブログ記事は「L style cafe で送別会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら