なんで、ハクジャオー一挙放送はDVD-Rに落とせないのだあ~

20110928_tv.JPG
最近、自宅でゆっくり映画やTVを見ている時間がないので(早く帰ったら娘の「一緒に寝よ」攻撃を受けて、21時にはベッドの中だしな(^^;)、録画している映画やテレビ番組を DVD-R に焼いて事務所に持っていって、昼飯時とかにちょっとずつ消化しようかなっと思ったわけだ。

昔の、アナログ時代なら録画データが単なる MPEG-2 だったので、そのままファイルとしてコピーしてやればよかったんだけど、今は、何か XIT ファイルとか、4つくらいのファイルに別れてて、専用ソフトのエクスポート機能を使って DVD に焼き出すとか、なんか複雑でいやんなっちゃう。

で、「ハクジャオー 1~9話一挙放送」を DVD に落とそうとしたら、「指定された番組は、DVDへのダビング(コピー/ムーブ)には対応していません。」って言われちゃった。

う~む(^^;

「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 怪奇!天狗山に物の怪を見た!」はちゃんとムーブ出来たのになあ。(笑)
再低画質(LP)で録画してたのに、間違えて高画質(XP)で焼いちゃったから、低画質なのに二枚組という悲しい結果になったが(^^;

さて、なんでハクジャオーは駄目なんじゃろ?DVD-RW CPRM でないと駄目とか、メディアの種類とか関係あるんかなあ???

まったく、デジタル時代になって面倒くさすぎるんじゃ!
これじゃあ、更にTV離れを促進するだけだと思うがね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんで、ハクジャオー一挙放送はDVD-Rに落とせないのだあ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1787

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月28日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクエア友の日替わりランチは安くて美味いのになあ」です。

次のブログ記事は「「ぶち定食」は美味かったぁ~昼から焼肉は最高じゃね(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら