スクエア友の日替わりランチは安くて美味いのになあ

20110927_tomo1.JPG
今日の昼飯は、久しぶりに「スクエア友(Square 友)」を訪ねた。

店の前が工事中で、ちょっと入りづらいのだが、ビルの奥でちゃんと営業してましたよ、スクエア友。
ちょうどマスターが表に出てたので、「いい?」って聞くと、「もちろん、どうぞ!」と中に招き入れてくれた。マスターは山口翔悟似の若いイケメンだ。

工事してて入りづらいせいか、12:40頃だったのだが、客は俺だけ。
マスターに「工事って客足に影響してる?」って聞くと、「まあ、微妙に(^^;」と苦笑いであった。

で、日替わりランチを注文。
今日の日替わりは「秋刀魚」と「とり天」から選択。
これからの時期、秋刀魚はちょくちょく家で食べると思うので(俺、秋刀魚好きなので)、今日は「とり天」をチョイスしてみた。

20110927_tomo2.JPG
これが当たり。
衣もパリパリサクサクで口当たりが良いし、肉も(値段的にブロイラーなんだろうけど)そんなに水っぽさも無くてグー。
ボリュームも十分。

それに、小鉢の「茄子の味噌炒め」もグーよ、グー!茄子美味い!
味噌汁も熱々で、出汁の味もしっかりしてウマウマ!

これで 500円のワンコインランチだからねえ。
もっと客が来てもいいと思うんだけど、まあ、確かにちょっとビルの奥でわかりづらいところにあるからねえ。今は工事もしてるしねえ。
「あそこの居酒屋で美味いランチ食えるぞ」って認知されるまでには、もう少しかかるのかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スクエア友の日替わりランチは安くて美味いのになあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1786

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月27日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hiroshima Art Document 2011」です。

次のブログ記事は「なんで、ハクジャオー一挙放送はDVD-Rに落とせないのだあ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら