iPhoneでどのアプリがCPU食ってるのかわからんのかね?

20110930.PNG
今朝起きた時には満タンだったバッテリが、西広島駅に着いたところで半分になり、昼過ぎには完全に逝ってしまった・・・とほほ。

いや、「iPhone はバッテリの持ちが悪いから」というレベルの話ではないよ。
本体も妙に熱くなってて、つまり、どれかのアプリがすげえ CPU 食ってて、そのせいで異常に電気を消費している・・・てことだったと思う。

SysStats Monitor for iOS 入れてたんで見てみたけど、CPU やメモリの使用状況や、起動しているプロセスの一覧とかは見れるんだけど、具体的にどのプロセスが CPU 使ってるのかは全然わからんのね?
どっかに出てるのかな?わからんかった。

で、そのまま忘れてて、完全に逝っちゃったわけだが、こういう時って、取り敢えず常駐しているアプリを全部落としていくしかないんかねえ・・・

常駐しているプログラムの落とし方は、

1.ホームボタンを二度押し
2.画面下部に常駐しているプログラムが出てくるので、どれかのアイコンを長押し
3.全てのアイコンに(-)表示が出てきたら、あとは落としたいアプリのアイコンをクリック

これで良いんだけど、一個一個落とすのも面倒くさいよなあ。
まあ、一個落としては CPU の状況を見れば、どのアプリが原因かはわかるけどな。

ちなみに、おかしな状態になる前に使っていたアプリは Facebook 公式アプリ。
何か、プロセスが無限ループするとか、変なバグがあんじゃねえの?(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneでどのアプリがCPU食ってるのかわからんのかね?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1790

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月30日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぶち定食」は美味かったぁ~昼から焼肉は最高じゃね(笑)」です。

次のブログ記事は「Nike+ ワークアウト復活・・・丸3ヶ月ぶりだ・・・(^^;;;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら