丸忠の「おろし天ぷらうどん」

もう、食ったの三週間くらい前だけど、メモ代わりに書いとく。

20110811_udon.JPG
廿日市の方でフィールドサービスの作業があったので、この日は西広島バイパス沿いの「丸忠うどん」で「おろし天ぷらうどん」500円也を食った。

丸忠うどんは、使ってる天ぷら(かき揚げ)が、小エビと粉だけの安っぽいヤツなんで俺大好きなのよ。
いや、ほんと、うどんに入れるかき揚げはこれで十分よ。
変に凝ったかき揚げだと、何か野菜の味(ゴボウだったり、玉ねぎ、人参だったり)がうどんスープの味の邪魔をするんだよね。
そんな高級な天ぷらうどんが食いたければ、具沢山なかき揚げの載ったうどんじゃなく、海老天とかが載ったうどんにするよ。

その点、広島駅ホームの立ち食いうどんと丸忠はよくわかってるよ(笑)

安っぽいかき揚げさいこ~!!

ハァハァハァ・・・ま、で、「おろし天ぷらうどん」に話を戻すけど、大根おろしが大量に載ってるのでスープがぬるくなってないか?ってことが心配だったんだけど、そんなことはなくてスープも熱々。ちゃんとその辺は気をつけて作ってるみたいだね。
たっぷり一味をかけて、大根おろしと一緒にずるずるとスープをすすり、うっま~:-)

大根おろしの分だけボリュームも満点で、一杯ですっかり腹も膨れました。満足。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸忠の「おろし天ぷらうどん」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1744

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月 1日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HAYABUSA BACK TO THE EARTH を見たよ」です。

次のブログ記事は「解体の続く旧広島市民球場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら