昨日のゲリラ豪雨

20110901_ame1.JPG
昨日の 14:30頃からの一時間くらいは広島市内もすげえ雨だったね。
ゲリラ豪雨?

切手と印紙を買いに中央郵便局(記念切手の常設販売コーナーがあるのだ)に行こうと思って事務所を出たら、ポツ、ポツっと雨が。
自転車で行くのを諦めてもう一度事務所に傘を取りに戻って、再びエレベーターで一階に下りると・・・

もう、大雨になってますよ(^^;;
わずか数分の間に(^^;;;
これはもう、ゲリラ豪雨というヤツでしょう。

帰りはもう歩道も川って感じで、点字ブロックの上など、ちょっと高くなってるところを選んで歩かないと駄目的なぁ~(^^;

おかげで印紙買い忘れちゃったがな(^^;;

まあ、今回は台風12号の影響なんだろうけど、日本各地で「ゲリラ豪雨」の被害が続出してるからねえ。

ほんと、自然を大切に。(とか言うと、最近は原発擁護派のヤツがしゃしゃり出てくるので鬱陶しいけどな(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日のゲリラ豪雨

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1746

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月 2日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解体の続く旧広島市民球場」です。

次のブログ記事は「新港の亀の井ホテルの1階でランチバイキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら